2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西麻布:Brumed’or(ブリュームドール)

先週紹介したBrumed’or:id:pikoo:20050924#p4 タイミングがいいのかなんなのか・・・。 不定期愛読雑誌TITLEに載っているっではないいかっ! 東京最新シャンパーニュバー案内 人の心というのは不思議なもので・・ なんか嬉しい。。はは。。

携帯からの登録も慣れた。

PCが手元にないということは結構いいもんで。。。 インターネットに溺れる事もなく(^^; 趣味や読書にいそしみ・・・姪や甥と戯れる。 - 窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)作者: 黒柳徹子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1984/04/15メディア: 文庫購入: 10人…

今昔。。

昔・・。小・中で読んでいた小説・マンガを読み返してみる。恋する女たち (集英社文庫―コバルトシリーズ)作者: 氷室冴子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1981/02/10メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る大人になった今読んでも…

流行。。。

実家には学校帰りから夕飯までの間、近所に住む小学生と幼稚園の姪・甥が遊びにきている。。 甥はガンダム〜ムシキング〜とか去年と同じようなことで騒いでいるのだが。。 やっと理解してきた(^^; 小学生の姪。あれ?キティは?ディズニーは?あれ?れ?たま…

田舎。。。

稲穂がっ! 秋に田舎にいるなんて何年ぶり?! 辺り一面金色っ。 大袈裟かもしれないけど、ちょっと感動(≧∇≦) 画像は後日UP予定 秋空も田舎にいるうちに撮れるとよいな。 そういえば、今日は更に嬉しいことにっ!! 半巾帯GET〜(*^o^*) 祖母の形見わけの一部…

トレンダーズ。。

自分の会社をつくるということ作者: 経沢香保子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/06/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (46件) を見る私もこの6・7年ベンチャーといわれる企業に携わってきた。。 女性企業家でメ…

池尻@SOAP

JAZZ PIZNOレッスンの帰り・・・っと言っても 電車で帰ってきたわけだから、帰り際でもなんでもないが・・。 昼間から外出しているので、この勢いで勉強しちゃおう! っと、Cafeへやってきた。 SOAPは目と鼻の先に緑道がある閑静な住宅街にポッとある。 2面…

三宿@The GLOBE (Cafe)

さすがに今日のガヤガヤしているラ・ボエムでは ゆったりと・・・っというわけにはいかないので 近くのGLOBEにてTea。 今日の目標である雑務やら何やらを2人して黙々と・・。 やっぱり休日はここも混んでいるんだけど、 さすがに連休の最終日だからか 16時過…

三宿@Cafe ラ・ボエム

グローバルダイニングの手掛けるお店です。。 http://www.global-dining.com/site/home/index.cfm?lang=JP 本当はCafe飯でそのままTea Timeにしたかったんだけど お目当てのお店がいっぱいだったので、腹が減っては動けません。。。 っということで、イタリ…

夜遊び翌日。。連休最終日。は、

やっぱり近所でゆっくりするでしょ〜。。。 っということで、 相方君は月曜に向けてのお仕事整理&準備。 私も読みかけの本の読破とレポートを仕上げ・・・。 でも、そんなことも 落ち着いたCafeで出来れば気分もいいっ。 っということでランチ&Tea Time。…

西麻布@Brumed'or(ブリュームドール)

暖炉や水辺を設け「大人の隠れ家」をイメージした内装 内装デザインはSTUDIO NAGARE 常時10数種類のシャンパンをグラスで楽しめるっ とこれは嬉しいっ。 高級Bar・・・な雰囲気 が入りにくい印象を受けてしまうがっ!! 中はとても雰囲気のいい落ち着いたダ…

新宿@茶茶 花

店詳細はこの日記内でのコメントにて・・・。 id:pikoo:20050826#p3 新宿で食事しよかっか?っという話になると、 おもてなしに連れていきたくなるお店。 新宿ゴールデン街ってなかなか行かないもんなぁ。 価格もリーズナブルで女の子受けするお薦めのお店。…

STAR WARS EPISODE3

スター・ウォーズ エピソード1 & 2 DVDダブルパック出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2002/12/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 130回この商品を含むブログ (43件) を見る今更ながらにやっと・・・やっと…

台風の影響?

雨模様。。 そろそろ着物での外出もいい季節になってきたけれど まだまだ初心者の私。。 雨の日に着物で出掛ける程Goodsを持っていないのである。。

そういえば。

綴るの忘れていたけれど、上海コミケが存在する! この間TVでもキャラクターに扮するイベント・・。あれって何て言うんだろう。。 その世界大会を日本でやったとか何とか。。 へぇ〜って思ったけど、上海駅構内でポスターを見かけたので撮ってみた。 日本で…

三宿@華屋

相方君が夜中帰宅なのにちょっと食事でも。。っという嬉しいお誘い。 でも、明日が早いから"軽くキチンとおいしい食事"が出来るところ っということで、久々の華屋。 ここは、三宿交差点のZEST近くなんだけど目立ちにくいせいか夜でも入れる。 っと思ってい…

台風。

また今週台風が発生している。 日本直撃はしないみたいだけど、台風の時に旅行にならなくて ほんとラッキーだったな。 台風の時の飛行機って最悪。直撃してない程度だと飛行機も飛ぶ。 確か、まだ飛行機2回目ぐらいの時に台風の影響で空が荒れてる空を飛んだ…

チケットが届いた!

やたっ。アトリエ澤野コンサート2005のチケットが届いた。 去年は行けなかったんだよね。。ミラバッシが来日だったのに(T T)。 っと思っていたら、今年も来日するんだってっ! っということでチケットGETooooooo!! 澤野工房は日本ではまだ知られていない上…

マグノリア

[DVD]" title="マグノリア [DVD]">マグノリア [DVD]出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)発売日: 2004/01/21メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (83件) を見る映画で1度見てるんだけれど、スカパーで放送していたので見ることに。 賛否は…

旅行明け。

身体が・・・・。おっおもいぃ・・・。 っということで、午前中は休養。午後から旅行関係の片付けやら事務作業やら ゴタゴタっと。。 っは。。。

三宿@新記

帰国後すぐの食事・・・は、新記。 (^^;上海旅行行って、中華行ってたら意味ない気もするけど。。 新記で青物。中国ブロッコリーにチンゲン采。で香港麺の坦々麺! 美味♪。 でちょっと時間も早いし、家で飲みたかったので みんなのぶた で焼き鳥を持ち帰りし…

帰国。。。

ほんとはリニアモーターカーに乗りたかったんだけど。。 夜着朝出じゃ乗れないのね(T・T)。 またの機会を楽しみに・・あぁ残念。 10時初の飛行機に乗るために8時に空港に着きたい。 帰りもシャトルバスっと思ったんだけど、朝は出来るだけ寝ていたいっ。 シ…

外灘18号まで歩くこと15分〜20分。

今日は中秋節ということもあってかものすごい人混みらしい。 外灘18号は最近のNEWスポットらしく、中にはブランドショップやおしゃれなカフェやバー が入っているらしい。 この7階のBAR ROUGEテラスからの眺望が素晴らしい!っということで案内してくれたの…

着いたところは王宝和大酒店。

後で検索したところ有名店だったみたいっ。T氏によると上海蟹は9月末頃からが旬で、 今は出始めらしく当たり外れもあるらしい。。 王宝和大酒店なら今の時点でおいしい上海蟹が食べられるということで連れてきてくれたらしい。 またしても、個人だったら絶対…

その後周辺を散策後、日本でも紹介されている新天地なる場所へ。。。

まだまだ開拓中らしく、近くの人工公園は整備中。 奥のビルも空き店舗が多かった。 が、いやぁ。おしゃれだ。東京でいう代官山?自由が丘?っをもっと密集 させたような小さなエリア。 ほとんど車でお越しのようで・・。中国でも裕福層の人か欧米人ばかりだ…

じゃぁ、今日はBusデビュー♪

っということで、Busデビューし豫園へ行くことに。 上海市内のバスは500系統以上?あるらしく ホテルの人曰くマップはありません。。っと言われてしまった。 でも、いいさっ! バス停の行き先案内をみて適当に行ってみることにするよっ! バスはエアコンが効…

南京東路・・。散策。

朝粥。。を求め南京東路へ。。行ったはずだったんだけど。 9時過ぎにホテルを出、ついでだからとバントエリアを散歩し・・。 もうちょっともうちょっとと歩くうちに10時過ぎになり・・。 既に腹は減りすぎて(T T)、朝昼兼の食事となってしまった。 力尽きか…

夕食はさっそく近くの屋台へ。

どこにしようか迷ったあげく四川料理の屋台へ。 チンジャオロースにいろんな具材をいれた辛いスープも美味かったけれど ザリガニ!が印象的。初ザリガニ!山盛りで食べれないかもっと思ったけれどこれが美味っ。 初日から食った×2。やっぱり中国料理はサイ…

久々の旅行。

3連休+1お休みを取って、ちょいと上海旅行。 3泊4日。まぁ。でも夜ついて朝発つんだから2泊4日って感じかな。 ちょっと前まではバックパッカー寄り(^^な旅行の仕方だったけど、 今回は時間もないしってことで、少しだけリッチ風♪ 成田エクスプレスにて成田へ…

イェ〜イなんて言ってるけど実際誰かの机にあったら怖いと思うんですが・・。 ■イェ〜イドライブ:実物大の親指型USBメモリー ■おばけ探知機 “ゴーストレーダー”