2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日深夜までかかった着物の整理。

収穫はいろとりどりの羽織!! 羽織って巡りあわせでなかなかかわいいのがなかったんだけど・・・。 かわいい〜のが結構ありラッキー。 そんな収穫あったので良かったものの・・ おかげで今日は1日中疲労感た〜っぷり。身体がいうことききません(><) 昨日…

山積み着物類。

今週末から忙しくなってしまうので このままでは山積みのまま手付かずになってしまうー っという恐怖から(--; 整理始めました。。。 桐の棚を作ってみました! ってまだ終わってないんだよな・・。ちょっと疲れて休憩中。 着物をあさっていたら、自分では絶…

三宿@松坂苑:焼肉

今日のランチ。本当は洋食屋”B”のランチへの予定が・・・。 しばらくは土曜ランチ休業とのこと(--; 散歩がてらにランチを求め世田谷公園方向へ・・・ っと、最近OPENした松坂苑にてランチの看板。 ビビンバ(石焼)\1300&焼肉ランチ\1500 を昼から食す。 ビビ…

木場へ。。。

縁あり古い着物を頂くことにっ!! ハギレから着物・羽織まで。ありがたく頂戴したわけなのだが・・・。 予想以上にたくさんっ! この1週間は山積み放置 整理しようにも置き場所がなく(狭い家だもの・・・(><)) っということで早速整理棚を作るべく木材を…

いろいろあります。

今日の夕食はちょっとした異業種交流会。。 女性が前向きに生き生き働くのって私は好き。もちろんママとして育児している人も好き。 前向きな女性はやっぱりなんか美しく感じるっ。 でも・・・やっぱりいろいろあるんだなぁ〜。当たり前か(--; だから、たま…

日本橋@DA CIBO(ダチーボ):イタリアン

実は今更・・・。コレド日本橋に初めて行ってきた。 どうやら2周年らしい・・・。 (銀座は行っても日本橋にはなかなか足を伸ばしませぬ・・) お目当てはここ。 いやいや。。イタリアンなんて久しぶりっ。 しかもピザを食べにくるなんて1年にあるかないかっ。…

三宿@kongtong:Cafe&restaurantBar

暖かい陽射しをたくさん浴びれるところでランチをしたいと・・・。 kongtongへ。 ここのランチはおいしいんだよねぇ。 &陽射しもたくさん入るし気持ちいい。 もりもりっとハンバーグと春の菜の花パスタ♪ ちょっと所用ついでに散歩がてら代官山へ。 っとすで…

近くの雑居ビルが・・・。

この1〜2ヶ月近寄っていなかった近所の高台にある旧マンション群。 たまにコウモリもみかけたことのある、ちょっと私には夜近寄りたくない地域。。 っが、 今日たまたま通りかかってみたら取り壊されている!! 大きく取り囲まれている工事壁から覗く高台か…

三宿@新記:香港麺

さくっと軽めの夕食を・・・。 ここのブロッコリー炒めはほんと好きです。

三宿@switch:Cafe

再び。 とっても落ち着きます。 我が家はボードゲームが結構好きなのだが、 このCafeにある立体3目↓コレは4目。。で立体型の○×ゲームWOODY STYLE 立体四目出版社/メーカー: ハナヤマ(HANAYAMA)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ…

長引く風邪。

週末がんがん行動するのは控えてみることに。 が、気持ちだけ行動的に。 今週はヨガしてません(--; 風邪ぶり返しそうで出来ません。っがチケットだけは購入してみました。 来週ぐらいには復活するぞ。 家の前の桜にピンクの蕾がたくさん!! もちろん梅は満…

更新をサボった・・・。

ちょうど1週間更新していなかったみたい。 っというのも、先週末から現在まで風邪をひき・・ 早めの就寝を心がけていたわけなんだな。 そうそう途中ビクラムヨガの下北沢へ体験レッスンにも行ったんだけど (うぅ〜これで直りかけの風邪がぶり返した?!気が…

三宿@Switch:Cafe & Hair

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1-4-35 ニシムラアートプラザビル3F 三宿では有名な?山灯香(http://r.gnavi.co.jp/a020700/)の3F。 前から気になっていたんだけれど、どうも入りそびれていまして・・・。 もっと前から入っていればよかったっ!! アンティ…

三宿@とらじ:焼肉

とらじはやっぱりうまいぃ〜。 今日は平日なので、がっつり?!とまでは食べなかったけど・・。 最後の冷麺がまた好きです。

恵比寿@torch cafe(トーチカフェ):Cafe

東京都渋谷区恵比寿南2-1-12 サトウビル 2F OPEN 11:30〜24:00 週末11:30〜翌5:00 去年の春頃のOPENだったみたい。 恵比寿南の交差点から見える大きな窓。 ちょっと前から気になっていたお店。 名前はチラチラ聞いていたけど トーチカフェとこのお店が同…

恵比寿@京鼎樓(JINDINROU):点心(中国料理)

ちょっと前から気になっていた点心のお店。 恵比寿駅から1分っていうか・・目の前。のせいもあってかほぼ満席。 2人でDinnerというには小狭なTableでちょっとソワソワしちゃうかも・・・。 (たまたま4人席に座れたので良かったけど(^^)・・混雑時間は避けた…

僕のニューヨークライフ:ウディ・アレン

平日の夜という贅沢な時間。 大人な心地よい映画時間♪贅沢だぁ。 ニューヨークを舞台にしたウディ・アレンによるロマンチック・コメディ。 いやぁ〜。心地よかった。 銃だのナチだのセックスだの。。軽妙さがとってもいい。 やっぱりこういう心地よい映画は…