2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷@丹虎:モツ焼き

渋谷といっても松見坂です。 ご近所ながら2度目。。。 いや。おいしいんだけどね。ここ。 炊きたてご飯もうまいしね。いいんだけどさ。。 人気あるんだよねー。 前回はテーブル席。なのでゆったりしてたんだけど 今回はカウンター。 しかも、予約したのに両…

三宿@BRASSERIE DU COIN(ブラッスリー・ドゥ・クワン):フレンチ

再び! ものすごく動き回ってマッサージもしているので 実はクタクタだったんだけど ここは前菜メインに軽く食べて飲めるのでうれしい限り! もっといろいろ食べたかったけど仕方ない。 またこよっと。

夏休みみたいな週末・・。

実は午前中から歯医者へ行ってー アメ横行ってー上野行ってー 動物園にて和みー 汐留行ってー劇団四季♪ 疲れた帰りは鳥来行ってーリフレッシュ。 盛りだくさんっす(^^; アメ横なんて何年ぶりなんだろ〜。 雑多な感じいいよねー。 昼も定食屋へ行ってたらふく…

三軒茶屋@さつまDining5:5:さつまDining

鹿児島出身のオーナーが、鹿児島の焼酎をメインに揃えているお店らしい。 実はここも前々からチェック済み。 Cafeっぽい雰囲気と飾らない感じがGood! いつもだったら長居するところだけれど、冷房効きすぎて残念ながらリタイア。 う〜ん。残念。

池尻@庵狐:和食ダイニング

雰囲気いいし焼酎たくさんあるしつまみもうまい! でもリラックスし過ぎるのか、眠くなる率も高い(^^; ので、最近は元気な時しか行ってないんだけど 平日の夜だからリラックスできるところで軽く一杯は やっぱりよかった(^^ 渋谷(神泉)にもあるんだけど、一…

池尻@HOKU:イタリアン・フレンチ

ご近所だからOPENの時からチェックはしてたんだけど いつも機会を逃して・・・。 今日ランチで初利用♪ 野菜は契約農家より仕入れるらしく この前菜は生なんだけど甘い!野菜の味もする! (なんだか小さい時に実家で食べた野菜の味がする・・・) でもね。やっ…

ギフト

ギフト [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2001/12/21メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (47件) を見るこれまたスカパー。サスペンス。 たまたまやっていたので鑑賞。予備知識ゼロ。 キアヌはその役で必要なのか?っと…

海の上のピアニスト

海の上のピアニスト [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (98件) を見るスカパーで流れていたので3回目にも関わらず鑑賞。 英語字幕がいらないほ…

新宿@沼田:もつ煮込み専門店

以前にも紹介したEBISUい志井@id:pikoo:20051218や日本再生酒場「い志井」の姉妹店 実は今日は 渋谷→外苑 この暑いのに歩いてしまった・・。 さらには信濃町→新宿とミニツアーのようなことをやっており実はクタクタ。 雰囲気のいいところで飲んだら最後(--; …

三軒茶屋@大なり:おにぎり屋

確か・・何年か前にもチラっと立ち寄った気が・・。 そう・・ちょっと前にはやったよなー カウンターおにぎり屋。 でもでもHPを見てのごとくチェーンじゃなさそう。 Cafeもいいけど、きっちりうまい米を食べるっていいよねっ♪ 三軒茶屋のマクドナルドが目印…

下北沢@mois cafe:Cafe

ちょっと前からチェックしていたCafe。 絶対お薦め(^-^ 古民家をリノベーションで「滝沢」と昔の住民の表札がそのまま!! 1階のテラスもいいけれど、ぜひ2階をっ。 昔よくあった狭いクルクルっとした階段を上ると・・ 天井たかっ!! 休日でしたが天気が悪…

★が見れませんでした・・。

今年は残念ながら台風の影響なのか・・★が見れませんでしたね。 っと、今日の着物着。 相方の祖母の十字絣柄着物に私の祖母の帯でございます。 そうそう長襦袢も譲受もの。 見かけはちょいゴワッでクシュクシュしてます。 でも透けていて風通しもよいので夏…

JRへ乗り入れ!

浅草から日光・鬼怒川へ出ているスペーシアという特急電車があります。 これは結構便利でたまに使ってたんですよね。 (シーズンになると普通の週末でも当日予約は難しい・・・。) これは東武線なので浅草に出るのに40分くらいかかることだけがメンドウーだー…

恵比寿@胡同四合坊:中華

はい・・・際グループです。 ここは前回もランチに来たんですが、マーボ豆腐の辛さに撃沈してしまったのです・・・(T.T) メニューには本格四川とあって辛いですと書いてあったんですが・・。 ぐぉ〜。。こんなにキツイとは・・。 私はマーボが好きなんです!…