2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の陽射しは少し柔らかかったような・・・。 夏も終わりなんだなぁ。 今週はインド人の多い職場へ訪問中。 っと、サリーを着て仕事している女性を発見! かわいー。そして涼しげ。 海外の仕事場で気取らず自国の文化を取り入れるって素敵だな。 いつか私…

目黒@カトマンズガングリ:カレー(ネパール・チベット)

これは確か以前書いたな。。 id:pikoo:20060810#p2 ここはネパール・チベットの家庭の味。日本1号店! ほっとしたカレー。 座席も食卓にあるような4人掛けTABLE(^^

目黒@マヤ(maya):カレー(インド・ネパール)

どの辺がインドでネパールかっていうのはわかりませんが、 なかなか日本人好みの味を出してくれる本格的なカレー屋。 ナンも大きい!っが、実はここ裏メニューがあるらしくて 通常ランチではナンかライスのみ! だけど、フライドライスもあるらしー。 友人が…

目黒@ルソイ(Rasoi):カレー(北インド)

北インドカレーをターバンを巻いたインドの方?がサーブしてくれます。 どれだけ使ってるのスパイスを?! っと聞きたくなるほど口の中でスパイスが広がり 辛さが毛穴から外へ出て行きます(^^ 本日注文はチキン。 辛いとは聞いていたけどスパイス系の辛さに…

ここ1ヶ月のランチ。

週に2回ほどランチを外食にしてるんだけど 未開拓な地域の為、言われるがままについていく私・・。 っで、目黒カレー屋多すぎ(苦笑) こんなに1ヶ月でカレーを食べたのは初めてです。 しかも↓に紹介したところには2回ずつくらい行っている。 う〜ん。 さすが…

時代布 池田

http://www.ikedashigeko-collection.co.jp/pages/japanese/shop/s_index.htm 雑誌やネットでは有名だから知ってはいたけれど 白金と言葉で説明されていることが多く 白金かぁ〜っと住所も見ずに手が届かないなぁ〜っと 諦めていたお店。 なのに! 会社の近…

恵比寿@田吾作:焼き鳥屋

紺暖簾に赤提灯・焼き鳥とくれば煙モクモクなのかと気合を入れたが 以外や以外! 中は清潔そのもの。ほっと和めます! が、行く時間が遅かったのか残念なことに焼き鳥メニューが半分以上終わってるー 少しゆっくり長いしたかったんですが、お腹が腹3分ぐらい…

マッチポイント:ウッディ・アレン

巧みなCM効果により?!カップル率高しっ! 超人気みたいでした。 先に電話して様子聞いておいてよかったー。 っというわけで鑑賞。 イギリス上流社会。華麗な生活。 そこに外から入ることとなった欲望・野望を持つ好青年。 っとまぁ、そんなこんなが絡みあ…

恵比寿@Nha Viet Nam:ベトナム

前々から気になりつつもランチタイムを微妙にオーバーしていて いつも退散する羽目に・・・。 リベンジ! 今日もギリギリでしたが入店O.K. 予想通り雰囲気良。 ランチで時間もないことだしフォーでサクサクっ。 Beerとチキンのフォーと夏のピーナッツダレの…

池尻@コーラ:焼肉

夜中も営業しているって便利です・・・。 途中営業につかまり・・おもしろかったので、2人してついつい話に乗り 買う気なんてないのに延々4時間?! 気がついたときには空腹でクタクタ。 いや。でも、畑違いの話は刺激的でおもしろい! っと、そんな話をネタ…

ブギーナイツ

ブギーナイツ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/03/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見るこの間スカパーのスケジュールにのっていて懐かしくなり録画。 朝から鑑賞。 いやー。このノリ。作りこまれたおバカな感…

2度目の袖通し♪

8月も最終週末になってしまった!っということで予定はないが浴衣を着用。 本日は帯留と扇子を変えてみました(^^ でもなんだかんだとドライブしたりお宅訪問したりと 着物風に着用したおかげで、お声をかけていただく機会が多くて ご満悦な1日でした(^^)v そ…

代官山@SEIJO ISHII Select:成城石井の新業態1店目(24時間OPEN)

今はちょっとした高級品もいろんなところで買えてしまうので 珍しくはないのですが・・・。 ついつい購入してしまう私。。っつーかBEER(^^ 平日の23時を過ぎているというのに、思ったより人がいたので驚! 採算とれてないと思ってたけど・・・意外と流行って…

渋谷@空の庭:豆腐

久々っ。 渋谷にOPENした当初は2ヶ月に1度くらいで通ってました(^^ 梅の花とかはあったけど、もっと居酒屋感覚で豆腐を食べれるお店って少なかったんだよね〜。 しかも渋谷店は雰囲気良し!なのです。 恵比寿店もありますが断然渋谷がお薦め。 平日だという…

三宿@山灯香:蕎麦

2日連続蕎麦食だ(^^) 偶然にも相方君の友人も結婚式だったわけで・・・。 結婚式というのは楽しいけれど結構疲れる。 そんな時は蕎麦なんだなぁ〜。 板蕎麦と冷やしたぬき。 いつもは板蕎麦なんだけど、今日は冷やしたぬき。 初めて食べたけど、具がシンプル…

簪@かんざし屋

先週、かんざし屋にて実は他にもかんざしを購入♪ 今日は7年ぶりの元同僚の2次会参加の為、髪をキュっとまとめてみました。 2本刺して・・・ちょっとカワイイ(自画自賛)♪ 2次会にも着物でキリリっとしてる方がいて 目を奪われました! こんなに暑い日でもキリ…

池尻@藪蕎麦:蕎麦処

蕎麦屋でハズレてしまった先週・・・。 めっちゃ近所で行ったことのない蕎麦屋へ。。 ・・・コレっ♪ いたって普通の蕎麦が食べたかったのです。 肩肘張らずに近所の人達が食べにきていて値段も普通♪ でもつまみがうまそうなので夜に1度きてみたいなぁ。 〜早…

三宿@庵狐:和食Dinning

相方君が忙しい合間を縫って帰宅。 BirthDay効果(^^ ご近所ですがここは一つ気分の落ち着く店でということで・・。 肩肘張らず落ち着いて食事が楽しめるお店は大事にしたいものですね。

BirthDay

朝から同僚にブリザーブドフラワーをプレゼントされご機嫌な私。 何歳になっても祝われるのは嬉しい限り。 去年は穏やかな年だったな。ほんとに充電という言葉がふさわしい。 さて今年はどんな年にしていこうか。 新しいことを始めた年は本当に楽しみなんだ…

三宿@蕎麦

普通なら書かないんだけど・・、あまりにも残念すぎて記録。 近所の蕎麦屋っというよりも・・蕎麦Dinningを目指してるのかな。 蕎麦を食べにいったにしては感覚的に1.5倍はしてるね。価格。 なのにー。。なのにー。。 蕎麦屋でおいしくなくて頑張って食べた…

早速。

昨日『くるり』で購入した浴衣の早速の出番。 大人の着物風に着てみました。 今日は順延した東京湾花火大会! パリっと着るって気持ちいいなー。 去年も伺った友人宅。 手料理も美味くて、もてなし上手な素敵なお2人でしたー。 そうそう実は昨日、かんざし屋…

渋谷@一蘭:ラーメン

歩き疲れ空腹のあまりDinnerなどと探す余力もなく そんな時に一蘭が! 体力回復!ラーメンって素晴らしいっ。

原宿@カフェ・ウ゛ォルール・ドゥ・フルール〜花泥棒〜:Cafe

原宿(竹下通り)の裏路地にある喫茶店 名前忘れた・・。 アンティーク風だったんだけど、原宿だしなぁ〜っと 期待していなかっただけに正解! 久々にネルで落とした美味い珈琲頂きました。 ジノリやウェッジウッドでサービスされたのも嬉しい。 1つお願いする…

at くるり

眼鏡の修理の為に原宿へ・・。 待ち時間のついでに久々の『くるり』へ 久々にHPチェックしたらリニューアルされてる! かわいぃ。。 ふらっと立ち寄ったが最後! 『麻の葉』柄の浴衣らしいものへと手が・・・・伸びたと思ったら着付けてました(^^) ちなみに…

カラオケに・・・

ん?3〜4年ぶりとかか?しかも、その当時だって年に1・2回か?! うぉ〜。 実は転職しまだ1ヶ月。今日は飲み会。 2次会にカラオケということになり・・。 カラオケの曲リスト?の引き方がわかりませんでした(苦笑) いや。コレほんと。自分でもびっくり! (教…

渋谷@小割烹 おはし:和食

むむ。6月に社名が変更されてる! rav改めJellyfish.(ジェリーフィッシュドット) http://www.jellyfish.bz/about.html 私の好きな茶茶運営している会社。 実はランチでたまに使っていたんだけれど、夜は初! そして会社がravだったなんて(^^ う〜ん。 うまい…

目黒@カトマンズ ガングリ:ネパール&チベット料理

今日のランチです。 いつもは2階の[maya]へ行くのだけれど、今日は趣向を変えてみた。 オーダーしたのはプラウン カレー 。 友人は・・・ドルジェ プラウンっだったような。。 (炒めもの定食なんですけどね・・・) 店内に足を踏み入れると、なんとも不思議な…

Happy!

旅立つ方は私にとって姉さん!みたいに美しくて楽しい方。 きっと欲しい物は自分で揃えている。。 しかも5〜6年ぶり!きゃー。でも何かプレゼントしたいっ! っということで、4ッ葉のクローバKit♪ かわいくないですか?!コレ。 しかもHappyというキーワード…

王と鳥

王と鳥 [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2003/05/25メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見るシネマ・アンジェリカにて観賞。 実は先週、この近辺を散歩していてポスターを発見! で今日に至るわけなんだけど・・・。…

はてなダイアリー

書き始めてから1年! ちらちら他も試したけど続いているのはコレだけ。。 この1年で学生したり・引越し・転職とか実はいろいろあったんだよね。なんか、あっという間だった〜。 また来年いろいろあって楽しかったと思えるように頑張ろう☆彡