2007-01-01から1年間の記事一覧

今年の紅葉は遅い?

久々の更新。ここのところ忙しく更新をサボリ気味。 本日は代休の為、久々更新。 昨日のこと。 紅葉を見に来たわけではないのですが、あまりに美しい紅葉にしばし見とれてしまいました。 紅葉見ながら一周散歩。 ちょっとしたイベントになってしまった。 四…

パンズ・ラビリンス

http://www.panslabyrinth.jp/ パンズ・ラビリンス オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/09/27メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る昨日、観てきました…

Theater360というのを知っていますか?!

愛・地球博へは足を運ぶ気もなかったので、当時の情報がまっ〜たくない私。 もちろんTheater360なんぞも知りません。 っが! 国立科学博物館に移設され上映されているらしいのです。 で、これ。凄かった! 360℃っていっても、どうなのよ〜 などと情報なしに…

世の中3連休・・・。

久々に3日間学校生活をしてきました。 3日間9:00〜17:30! お仕事の方が時間たつのが早い。 しかもラストのテストが(--; それでも、オトナになってから勉強出来るのっていうのは つくづく幸せだなぁ〜と感じるばかり。 学生の時って、それに気がつかないんだ…

実は昨日BBQ=>Home party=>Jazz liveと結構ハードだったんですが・・。 週末の〆がお好み焼きかいっ! っと振り返ると胃にヘビーな組み合わせ・・・。 っが、これが美味い! ここは広島風お好み焼き屋なんですが、麺が2種類あります! そばとうどん。 うどん…

都電体験。

午前中、突然思いたちました。私。 相方様へ「都電に乗って、もんじゃを食べに行く!」と提案。 快く了承され、いざ初乗車へ。 北区?豊島区?とかになるのかしら、都電電車の区間って・・・。 実は実際に都電って見たことなかったんだよね。 だから、ちょっ…

今日はMyBirthday♪

久々の更新がこんな記事になろうとは・・。 なんと今年から、やっと始めた茶道。 なんと運営会社が倒産!っと。ここまで書けば、分かる人には分かるでしょう・・。 まぁ、倒産ってことで金銭関係や、そもそも茶道続けられるのか? っということで情報が飛び…

暑いけど涼しげに着れてる?

夏休み♪といっても私3日間、相方様2日間。 無理に遠出しても疲れ倍増! ということで、都内お泊り。 今回は初めてYoyaQを利用。でも次回は一休の予定なんだけどね(^^) 最近は本当にお得です♪ 庭園を散策♪緑生い茂って素敵♪ 2日目は持参した浴衣を着物風に着…

初夏。

本日のお着物は新緑にも負けないぞ!深い緑のチェックです。 これに、白い涼しげな夏帯を合わせてみました♪ この緑の夏物。実はコレも譲り受けしたお着物なんです。 夏物古着のヨキモノってなかなか出会えないもの! ほんとっ。素敵なお着物ありがとーござい…

紫陽花

IN湯河原です。 相方さんと休みが一緒にとれたので、今日泊まれるお宿(^^)/温泉有!へ 急遽行くことにしましたっ。 年のせいなのか?!自然が香る場所は心が安らぎますねぇ。

ここは三茶。

駅前の交番、すずらん通り入り口にあるアジアン屋台FO 前々から気になってたんだけど、いざ入店?! こう暑い日に、FOを食べるとアジア旅行を思い出す。 目の前にはアンコールワットのデカ写真(^^) アンコールワット行ったのは、もう一昨年かぁ・・・。 また…

がんばって起きてみた・・!

昨日は夜中に映画に行ってしまったが、今日も頑張って午前中に起床(^^)/ ちょっと、お疲れなのでブランチand読書の為にCafeへ。 モリモリサラダ♪ 疲れた身体も、野菜を食べてリフレッシュ! でもってグリーンカレーとガパオライス(再び!!)

プレステージ

http://prestige.gyao.jp/ 夜になって突然!映画館で映画を見たくなり、急遽リサーチ。 最近、情報に疎くて映画はサッパリ・・ご無沙汰してます(--; 20時も過ぎ、都内で夜も営業といえば数は少なく。 本日はプレステージ@新宿 いくつか、んん?!それは、ち…

今日もアツッ。

射し込む陽射しが夏のよう・・。 今日のお着物は、緑の線がアクセントの落ち着いた雰囲気の単。 今日は手軽に祖母の半巾を合わせてみました♪ ちなみに指輪(^^)は先日、初谷さんのところで購入したものです!

うってかわって今日は涼しい♪

今日はお茶の先生が男性のおじ様だったんだけど、 先生からお着物をお褒め頂き嬉しい限り(^^) (お世辞でも嬉しいのです・・。) 今日のまとめ髪はこんな感じで♪ 今日の着物は譲りうけて初袖通しの夏着物。 ちょっと渋い感じに、週末買ったid:pikoo:20070527夏…

勉強が・・・。

最近は勉強疎か(苦笑) おいしい食事と明るくまったり出来るCafeにて学習なり。

単の出番♪

朝は初夏の涼しさも感じられる程の、心地よい風と気温だったような気が・・・・。 っということで、今年初の単の出番♪ コレ。気に入っているので早く着たかったんだよねぇ〜。 梅の花や菊かな・・とか紅葉。 様々な花が描かれているので、たぶん、単の時期な…

バートン・フィンク

バートン・フィンク [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るネットで検索してみれば有名な作品だったんですね。 っと。 スカパーにしてたら、始まった…

渋谷@RESPECT:Cafe

GWにはお茶のお稽古に連続で通っちゃいました(^^ 今日は、GW明け久々のお稽古。 1週間空いただけなのに、着物を着るのが久々な気がします。。 本日の簪は、アジア雑貨屋で購入したチープでかわいい簪の2本さし♪ 最近になって、軽く茶の歴史・・・ちっくな話…

池尻@コーラ:焼肉

はい。今日もご近所。 ゴールデンウィークは部屋の大模様替え大会!!っと決めた為、作業作業作業に明け暮れております。 (レイアウト替えはもちろん机作ったり、棚作ったり・・・大変。) 昨日から相方君も参戦し、部屋はものすごい状態へと化しております・…

渋谷@香港ロジ:中華

実はココ、去年、私が胃を壊して粥が食べたいーっと 言っていたときに、相方君がお持ち帰りしてくれたお店。 お持ち帰りなのに、うまい!そう、うまかったのです! まぁ、ただ、屋台的感覚なので、わざわざ出向く雰囲気でもなく そのうち行こうと思いながら…

池尻@八百七:豚しゃぶしゃぶ・惣菜

http://www.yasaino-g.jp/yaoshichi/info.htm こちらもご近所。以前嘉六だったお店が名前を変えてOPENしていたらしい。 系列はそのまま同じ。 酒の肴の惣菜をつまみつつ、意外とおいしいのもあり期待。。 肝心の鍋。 まぁ、おいしい。うん。おいしい。 う〜…

緑道。。

世田谷区は整備された道だけど、緑道がかなり多い。 緑道を自転車で風をきって走るのが、最近とても気に入ってるのよね(^^ いい季節になってきたしっ♪ そんな今日、緑道にて人だかりを発見! なんと、カモの親子♪ かわいい〜。春っぽいなぁ〜。

三軒茶屋@のらや:うどん

昨日の雷!!とはうってかわって晴天!陽射しがまぶしー。 今朝のヨガのクラスは、晴天のせいか?人多し・・。 う〜。外も暑いしレッスン室も暑いぞ〜。。 っとヨガが終わり、ふぅ〜っとしたところで、うどん[のらや] ここは以前から気になっていたんだけれ…

学芸大@nord:Cafe

ちょっとだけ散歩して着く、程よい距離にあるCafe 有名店ではありますが、気兼ねなくゆっくり時間を過ごせるCafe. もちろん食事もおいしいのでGood. 陽射しがサンサンと入ってきているのがわかるかなぁ 最近は相方君と、ゆーっくりCafe時間を過ごすのが減っ…

渋谷@RESPEKT:Cafe

http://www.sus-shibuya.com/respekt/ 私がこの辺で働いていた頃にはなかったCafe。 大きい窓で明るい陽射し! 駅からちょっと歩くせいか、休日の昼間だというのに 並ぶことなく入れる、ちょっと嬉しい限りのCafe。 渋谷で明るい陽射しの中、ゆっくり出来る…

出番♪

今年購入していただいた総絞りの着物の出番ですっ♪ 普段の洋服だと絶対着ない淡いかわいらしい柄と色。 今日のこの暖かい日に着るべきだっ! っと思い立ち、多少の汚れは気にせず(古着ですから仕方ない) お茶のお稽古へ♪ 黄色の大振りな円模様なんです。 春…

茶道道具

初めて茶道の道具屋さんへ行ってきました! 韓国料理などアジア系のレストランが多いエリアにある茶道具屋さん・・。 駅に降りたのもはじめてだったりしたんです(^^) デパートの茶道具エリアへも行ってみたんですが、敷居が・・・高いっ。 でも、楽しいです…

再び桜便り。

昨日までの天気予報は外れ! 今朝の天気予報では嬉しい晴れに変わっておりました♪ お茶のお稽古の前に、目黒川へちょっと桜を観に・・。 今日はちょっと暑かったので、白で涼しげにしてみました(^^) 今日のお稽古での練きり菓子も桜♪ 桜づくしな週末でした(^…

表参道@茶茶の間:Cafe

http://chachanoma.com/ 日本茶カフェです。 そういえば、メディアで結構取り上げられてるから 名前は聞いたことあったんでよね。 日本茶ソムリエって? とか思ってたし・・。 本日は、たまたま、胃が弱っている相方様の為に 優しい食事を求めやってきました…