じゃぁ、今日はBusデビュー♪

pikoo2005-09-18

っということで、Busデビューし豫園へ行くことに。
上海市内のバスは500系統以上?あるらしく
ホテルの人曰くマップはありません。。っと言われてしまった。


でも、いいさっ!
バス停の行き先案内をみて適当に行ってみることにするよっ!
bus停
バスはエアコンが効いていて快適。エアコン車は1人2元。どこまでも2元。安い!
着いたところは豫園近く・・らしい場所。
ちょっと歩いていると付近の住民の住宅街へ。
地元の人の商店街?市場?らしい場所も。。


豫園

豫園2
そうそう、ここで念願の揚げ小龍包を食べることが出来た!
4つで1元!
安っ!あつっ!うまっ!
やっぱり地元の人が行くような場所って雰囲気あっていいよなぁ〜。
それにしても道がきれいに掃除されているな。


歩いていくと豫園にぶち当たる!

  • この辺でどうやら私軽い熱射病?!になったらしく気分悪くなりクラクラしていた。
  • 相方君ごめんなさい。少し休んでいざ出発!


豫園の人混

日曜日だからなのか豫園はものすごい混みよう。人人人。
歩いていると小龍包の有名店:南翔饅頭店に長蛇の列列列。
持ち帰りはすごいことになっているので、2階のレストランの方に。。っが
丁度昼時だったせいかこちらも列列列。
もう1つの方も、ちょうど入替えだったらしく皆が蒸し上がるのを待っている状態。
だから席はあかず・・・。まぁまたの機会にっということで断念。


で、お隣の上海小吃人家へ。
2階のレストランで食べたけど美味いっ!
この店のお勧めは湯包で小龍包にストローを刺してスープを飲むやつらしいが、
そのセットコースは量も多そうだったので食べなかった。
周りはみんな啜ってた(^^
ちょっとリッチにっと思ったレストランだけど値段は38元!
安いな。でこの味!満足♪
ここが当たりだったのは、おいしかったのもそうだけど眺めがいい!
窓際の席だったのもあり、ちょっと贅沢な気分で食すことが出来たこと。
あたり♪

小龍包