2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三宿@cachecache:Cafe

ちょっとだけ路地を曲がったところにある。 昼はCafe・夜はBar?!っというか酒がメインになるらしい。 Cafeはたま〜に使ってたんだよね。 光が入るので気分が滅入らないでよい。 今日は雑多に動いていて気がついたらランチ抜き。。きゃー。 なので17時前ぐ…

早速!

id:pikoo:20051026 で購入したショールと羽織が届いたので、早速試着♪ 安かったのに状態も良くてかなり満足。 ショールはウール。このモコモコがこれからの季節活躍してくれそぉぉぉ。 ピンクなんて洋服では、かなり小さい小さい小物でしか使わないけど 着物…

池尻@万豚記:中華

サブサブッ。 っと思いながら万豚記へ。 野菜たっぷりのラーメンでもっと思っていたところが 鍋をはじめているではないかっ!やたっ♪ 豚鍋 \950/1人前 そうそう、この豚鍋。ベースは塩なので 食べるときには生姜かポン酢で頂く。 すぐにコレはラーメンで締め…

三宿@魚処 海楽:和食

お友達が来ていたので、お祝いがてら?外食へ。。。 気になっていた海楽。 なのに、画像をとるのを忘れてしまった・・・。 今日の魚を最初に見せてくれる。 煮付け・焼き用のお魚と刺身用のお薦めは違うらしい・・。ま、そうだな。 刺身はうまくてGood。お酒…

本日の来客。

相方君のお友達。最近、挙式したばかりの新婚さん。 挙式は私の周りでは珍しく神社での結婚式だったそうな。 花嫁さんは白無垢・角隠し。 それはそれは美しかっただろうなぁ〜。 神社ではつきものの参道を歩いた時には 外野(笑)からは祝福の声や外国の方には…

外を見ながら・・。

本日は家作業。机の窓から外が眺められるのだけれど、 今日みたいに天気のいい日は机作業していても気持ちがいいっ。 今日の着物は、たぶん・・・・(--; ウールの単?! 半幅で今日もまた貝の口。今週は貝の口週間なのである。 本日の着物も古着で弐千円也。…

100円ショップ。

ここ最近は100円ショップの達人!っとか 100円ショップの物で作るインテリア〜なる本 まで出てくる 『超使えるメジャーなショップ』 の位置を確立した感のある低価格ショップ。 今回もふっと部屋を見渡した時に思いついたアイデアを実現する為、100円ショッ…

本日の着物は・・・。

母からの譲りうけで生地は分からない。。 着物全体に小さな孔雀がたっくさん。 それが結構かわいらしい感じにしてるっ。 帯は本日も半幅で貝の口♪ っが、この半幅帯はなが〜いのでかなり折り込んだ。 本日は別件でネットサーフィンしてたんだよね。。 いつも…

素敵♪

結城 浩さん著の本にはエセJAVAエンジニアの頃 入門書としてお世話になりました。。 それからというもの、まずは著者の本は見ますねーやっぱり。わかりやすいものっ。 あぁ懐かしや。 Java言語プログラミングレッスン〈上〉Java言語を始めよう作者: 結城浩出…

部屋着物。

今日は、昔着付けの先生に頂いた袷の洗う着物。扇の絵柄が入った紫の着物。 なかなかかわいいのである。 っで、帯は半幅・貝の口。。。。 でも、帯がヨレヨレなのと手が長かったのもあり・・・へなったので折り曲げてみた。 かわいいっ。 部屋着なので色はど…

三宿@Cafe GLOBE:Cafe

天気のいい日は外の陽射しを感じられるところで勉強したいねー。 ってことで、GLOBE。 ランチはまたまたガパオライス。。。 っつーか最近ガパオライス好き。メニューにあるところでは結構食べてるかも。 〆は泡モリモリのカプチーノ。

iMacってデカイ。

ってことで、机周りの模様替え。 実際使うとなるとやっぱりデカイiMac。 仕方ないので奥行のあるテーブルを持ってきて・・。とかいろいろ。 おかげであちこち身体が痛い。。っが、以前よりもかなりいい感じになった。 よしよし。

試験。

おぉ〜。めっちゃいい天気。なのに今日は試験の日。。。 今日は3科目。前回はちょっと頑張ったのに感触悪く・・・まぁ結果セーフだったけど。 今日の感触は(^^)vだね。 終わった後も天気いいし相方くんと待ち合わせて、ちょっと買い物。 代官山にて相方君の…

池尻@新記:香港

試験の為、昼を逃したハラペコな私。。 しかーし団体様と鉢合わせしたらしく・・・出てくるのが遅かった(><) 即効食べたかったので新記行ったのに。。 っと、まぁでも出てくる物がうまいので良しっ。 ハラペコだと気がたってイケマセン・・。はい。

池尻@Mangrove:Cafe

夕食時間をかるーく過ぎたので遅い時間からMangroveで軽くメシ。 アジアビールは軽くてうまいなぁ〜。 いや〜深夜26:00までって使えるよなぁ〜 って思っていたけど、来月からは24:00までなんだって・・。 うぅ。。

恵比寿@ぶた家:ぶたや

はらへったーっと、ほんとはそばやへ行くはずがお休み・・。 っで、裏手のぶた屋で本日のランチ:生姜焼きを食す。 キャベツ山盛り♪豚汁うまし。

Macな日々だ・・。

今日は最後のピアノレッスン。予約が昼から!!! なのにTigerがやってきたっ。 っということで、ピアノレッスンぎりぎりまでインストールしてちょこちょこ作業。 インストールMUSICがかっこいいではないかっ♪ っと、ご機嫌な気分でピアノへ。 もうちょっと…

畠山美由紀。

日本の女性シンガーでここ何年かではずっと畠山美由紀がすき。 ふっと・・・・モヤモヤした時や落ち着きたいときに聞いている。 アン・サリーのアルバムや有名アーティストアルバムにもゲストで出ているので知っている人も多いと思う。 Fragile (CCCD)アーテ…

散歩は好き。

もくもくとあてもなく・・・空を見上げながら周りの音に耳をとられつつ 歩くのが好き。 今日ももくもくと色端会議の話し声を遠くに、雲が多いなぁ〜などとたわいもないことを 想いながらもくもくと歩いた。 もくもくと無で歩いているつもりが、こういう時っ…

ウィルコム:話せるPDA!!すごっ。

ついさっきのWBSでも放送されていたけれど、すごっ。 今までの一体化している端末よりは意外とスマートでビジネス受けしそうな気もする。。。 しかも、予定価格が安そうだっ。5万以下?! でも、ここまで一体化する必要があるのだろうか。。 個人的には現時…

iMac

一昨日(id:pikoo:20051018)に我が家の一員に迎えられたiMac DV さてさて・・。 やはりここはTigerを入れてカスタマイズしていきましょ〜。 っということで、早速メモリの仕入れ。 このiMac自体が貰い物で箱も手元になく、正式な型番が分からない・・。 でも…

陽水・・・。

またまた相方君コレクションの棚をガサガサ。 袋に入っていて買ったはいいけど時間がなくて〜開封してないレコードを 勝手に漁る・・(^^)v whiteアーティスト: 井上陽水,白石ありす出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2001/…

今年の引越と同時にやってきた

iMac 400 DV。。 引越と同時に手放した私のPerforma5410の身代わりのようにやってきた。 Perfomaは学生の時分に購入。高かったぁ〜。 漢字Talk 7.5.3時代から、なんとOS9まで頑張ってくれたのだっ(><) そして次々に出てくるPC達とともに、なんとな〜く手放…

恋の門 スペシャル・エディション (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (208件) を見る 茶の味を借りたつもりだったのに〜!! 相方君のばか〜。 でも、せっかくなので恋…

我が家@グリーンカレー:カレー

映画を借りて〜。。本を手元に〜。。夕食はぁ〜・・・。 今日は我が家でグリーンカレーだっ!! ブラックタイガーに骨付きチキン♪ エビがポッと色ずいてっ。。 チキンの脂よっ!溶けてカレーに深みを出してねっと祈りつつ・・・・♪ ピーマン・たまねぎ炒めた…

渋谷@唐そば:ラーメン

はい。有名な唐そば。。とんこつラーメン。 ここって5年ぐらい前かな。。私が渋谷で仕事してた頃。。 すっごい長蛇の列だったぁ〜。 あまりの列の為、結局1度も行ったことはなかったんだよね。 その頃から価格と味のバランスが良いということで近辺でも評判…

近所の居酒屋

本当は近所でテイクアウトピザをしようと出掛けたんだけど 相方君の提案で気になっていた近所の居酒屋に行ってみることにっ! カウンターにいた人はちょっと若い感じだったから、今までもちょっと・・と敬遠してたけど 料理は別の方・・で家庭料理全般。ホッ…

池尻@CafeMangrove:Cafe

ランチはMangroveへ・・・。私はガパオライス。 最近好きなんだよねぇ〜。 で、朝まで飲んでた相方君は胃にやさしい?!フォーを食す。

袷・・・。

夏の間に衝動買いした袷の着物。。 今日はこの着物のデビュー♪ ちょっと冬っぽい配色になっちゃったかもな・・・・。

モリゾー。。。。

今更ながらだけど、まだまだ愛知博熱は冷めていないとのニュース。 なぜ? なぜ? キャラクターファンも多いらしく、検索しただけでも モリゾーBlogの多いことっ。 ただただ驚くばかり。。。。 そして極めつけのキャラ販売。。モリゾーかまぼこ。 切っても切…