2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三宿@GLOBE:Cafe

早速!昨日「キもの好きだモノ展」で購入した、 白にブルーの模様の小紋を着用しCafeへ。 分かるかな・・? 相方様を待ちつつ、勉強しつつ、ケーキ&Cafeeにて ゆっくりゆっくり時間を過ごしたのです。 それにしても、カップル多いなぁ

青山@五元豚:豚屋

今日は寒くて熱々の鍋にすることに! いつもは恵比寿店へ寄るのだけれど、早く帰りたい気持ちが勝り青山店へ うん。ここの店舗もかわらず旨い。 最後の通しの代わり・・ と言って出てくる、クッキークリームのアイスが1番重たかったです〜。

六本木@香港茶樓:中国料理

http://www.soho-s.co.jp/ ヒルズの映画館はチケットの予約が出来るという点で便利。 っというか、映画くらいでしかヒルズは行かない(--;お茶のレッスンの後、「不都合な真実」を見る為、ヒルズへ。 で、開演45分前!の腹ごしらえ(^^) ガイラン菜と海鮮あん…

お茶レッスンへ着物デビュー

今日の着物柄は孔雀。孔雀の小紋♪ 実はコレ、母の若かりし頃の着物。 母の着物なら着丈も大丈夫かなぁ〜っと思っていたけど やっぱりちょっと小さめ。 でも、冬の便利な羽織で気にせずデビュー! 着物でのお稽古って、何が大変か!っというと、 座った姿勢か…

三宿@GLOBE:Cafe

平日だというのに、何故かCafe(^^) 3連休出勤の代休を頂いたのです! 平日の昼間だというのに、意外と混んでおります。 あいかわらずの人気店。 ここはアンティークの家具に囲まれながらも 明るい陽射しが差し込むから明るいんだよね! ただ対面にマンション…

銀座@ゲンカツ:トンカツ

ゲンカツ・・・ってキムカツです。 前にも立ち寄ったんだけど、30分待ちといわれ退散。 今日も20分待ちと言われたんだけど、昼のビクラムヨガの帰りで 次へ動けないぐらいお腹が減りすぎ、待つことに(苦笑) 東京マラソンのコースを上から見ながら待つこと20…

三宿@庵狐:和食

相方様と後半合流し、1杯頂く為に庵狐へ。 ↓軍鶏のつくね。 サクッと帰るつもりで1杯だけだったのに 盛り上がってCafeのように過ごしてしまった(苦笑) 近所だからかなぁ〜。 気楽でいいんだよね。 気がついたら、今日は3軒ハシゴしてたよ・・。 ま、呑んでる…

表参道@BROWN RICE CAFE:Cafe

お茶のお稽古帰り(^^ 小雨で寒くて、Cafe難民になる前に立ち寄ってみました。 健康食万歳!のお店。 途中、ヨギーらしき外国のおじ様が立ち寄ったりと なかなか雰囲気のあるCafeです。 なんと!日本ミツバチから天然酵母を採取した人工的に酵母の培養を 一切…

三宿@FORZA!!NAPOLI:イタリアン

マンションの改修工事についての説明会に出席後、そのままご近所へ。 っていうか暗っ! でもランチ時間なの(^^) 相方様の前菜とパスタ。ガーリックのいい香り♪ こちらは私のトマトとバジルのオーソドックスなパスタ♪ 相方様と改修工事話やら仕事話やら生活話…

本日はバレンタイン。

年々ちょっとどうでもいい感じな気分になってきている今日この頃。 帰宅後、がんばってカップケーキを作ってみました(^^ なんだか、世の中高級チョコばかりで なんだかなぁ〜という気分になってしまったんだよねー。 (チョコはもちろん好きですが。。) なら…

渋谷@ロータス:Cafe

本日2回目のお茶稽古。なんと、相方くんも本日からデビュー! そのうち一緒にお稽古出来たらいいなぁ〜。 っと思っております。 (が、しかし時間の余裕のある私の方が回数を早くこなしそうな予感) 本日は、かなり久々にロータスに来てみました。 う〜ん。久…

家デビュー。

先日、購入した絞りの着物。本日、家デビュー。 っとはいっても、帰宅後全部着替えるのは面倒なので タートルネックを着たまま、襦袢無しで着てみましたっ。 家なので派手目にオレンジの帯で若く着てみたりして(^^) それにしても絞りは軽いなぁ〜。 軽いし暖…