2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットヨガ。。。。

型を覚えるまでは淡々と通ってみようかと週3で通うことに。 っといっても本日3度目。 1ヶ月はこのペースで続けるつもり。 とりあえず、ものすごい汗をかく。。 (新陳代謝の悪い私はまだまだ充分ではないけどね) 私が持っているロングパンツでは足回りがもた…

更新が・・・。

気がついたら1週間放置になるところであった。。 先週末体験してきたホットヨガ。 最近また別の体験をしてきた。 私はリラックスっていう目的より健康的な身体作り!って方が強いので ホットヨガが合ってるのかも? 最近は体験が割引だったり入会金が無料な…

秋葉原@万豚記:屋台中華

際の展開するフードレストラン。 ヨドバシの上に入ってました。 ここは結構好き。

秋葉へ・・・。

秋葉の駅前が変わった。。。 1年ぶりぐらいに秋葉へ! お目当てはHDDレコーダだったのさ(^^ お目当て商品の最安値ショップが秋葉だったから、今すぐほしーっと思って 雪がまだ残る中、秋葉へ行ってみた。 ついでに噂のヨドバシカメラも。。 まぁ。。。ヨドバ…

渋谷@羽富:Cafe

本日はオレ・グラッセ。きれいな2層。 落ち着きますなぁ。

ホットヨガ

雪の降る中、行ってきましたホットヨガ。初めての体験日が雪の日なんて(-_-)でも常連さん曰く、今日は雪のせいか空き空きなんだって!(生徒5人♪いつも倍はいるらしい) 雪のおかげでラッキーだったな へぇ〜噂どおり今も人気高いんだなぁ・・。 そしてインストラクターさ…

手袋がほしいなー。。。

こんな寒い日は『おこた』で読書?! ちょっと手にすることが出来たので一読。 社長失格で有名な板倉さん著。おりこうさん おばかさんのお金の使い方作者: 板倉雄一郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 31回この商…

ちょっとした希望?

ちょっとした夢なのだが・・・。 大抵の普段着着物好き人はきっと同じ事を思うであろう・・。 着物で生活♪目指せフネ?! 考えただけで楽しそう(^^)v 今年に入ってからというもの外出も多くて、なかなか着物を着ていない・・。 せっかく普段着物に慣れてきた…

都会にいてこれぞ贅沢!

は・・・。そうだなぁ〜。やっぱり家があるのにホテルに泊まっちゃうことかなぁ〜。ホテル戦争―「外資VS老舗」業界再編の勢力地図 (角川oneテーマ21)作者: 桐山秀樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12/01メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含む…

池尻大橋@鶏竈:滋養鶏薬膳煮炊旨麺

寒いので水炊きを食べに・・・。 でもラーメンも食べたかった・・。どっちも食べられるほど大食いじゃないのよね。。 初めて!りこぽう茸のサラダ。ヌルヌルコリコリ。 正式名はハナイグチ又は時候坊(じごぼう)というらしい。 今日はあったまるのが目当て♪…

池尻大橋@おわん:和食

年末年始とバタバタし・・おいしくゆったり和食が食べたい・・っということで「おわん」 めちゃ柔らかい若竹の子。 前回も注文した黒豚しゅうまい。うまい。この酒肴も美味(鯖のへしこ) へしこって? 若狭地方に伝わる保存食で魚の糠漬けのこと。 へしこの語…

のだめカンタービレ。。

今の今まで読んでいなかったので、そのうち一気読みしようと思っていたのに・・・。 昨日、相方君が一気に借りてきたのである! 読み始めたら最後だろうなぁ〜なんて思っていたのに。。。。机の上に置いてあるではないかっ。 思わず手にとり・・・。 はぁ〜…

海外旅行の後は

近くても遠くても、なんだかんだとはしゃいでしまい帰国翌日はヘトヘト〜 な時がほとんど。 でも今回は少し余裕を持って遊んできたので、かなり元気。 買ってきた簪を磨いて、早く着物で出歩くぞっ♪

香港 中環@???:飲茶 ワゴンサービス

初のワゴンサービス。これから帰るっていうのに夜食なみに食べました。。 ワゴンなので中身を見て注文出来るので失敗少なくていいよねぇ。 ワゴンサービス。ワゴン前に品名が下がってる。 デザートだってなんだってワゴン。 やたらと食べました。。

帰国日。。

3泊4日十分動いたっ。ホテルも3泊すればだいぶ満足。 帰りのフライト便は午後なのでゆっくりチェックアウト出来てよかったぁ。 チェックアウトは12:00 フォーシーズンは隣のIFCモールと直結していてコートなしでブラブラできるのである。 午後便っていいなぁ…

香港 油麻地@???:合時ポー仔飯・・ポー([保/火]と書きます)

Kwong Wah Hospital裏手。 ちょっと寒いこの日に店の前で鍋を火で炙っているではないかっ! その暖かそうな気配に思わず入ったお店。 本当はるるぶに載っていた店に行くつもりが、閉店した様であやうく夕飯難民になるところだったのです。 $38〜$40ぐらい・…

香港 中環@???:香港麺

麺専門店だった。。それにしても午前中だとOPENの店が少ないなぁ。。 1つ$12ぐらい。

今日はゆっくり。

ブランチがてら散策〜。。 疲れたらホテルのラウンジで一休みし。。 フォーシーズンのラウンジでは、知らない間にアフタヌーンティタイムになっていて あちこちでアフタヌーンティセットが・・・。 たまに飲茶とアフタヌーンティを食べている人も?! そして…

香港 尖沙咀@稲香超級漁港 Tao Heung Super 88:火鍋

住所 尖沙咀廣東道30号新港中心3楼B舗 ShopB,3/F,Silvercord,30 Canton Rd,Tsim Sha Tsui 電話 2375-9128 夕食は日本でも聞かれるようになっている火鍋。香港で初体験。 ちょっとお高めなところではなく、今回はネットで調べたローカルチェーン店へ行くこと…

香港 尖沙咀@糖朝:スイーツ(食事もあり)

3年ぐらい前だったかな?青山に出店してきた時は女性誌などがこぞって特集してたよなぁ〜。 当時はいつも並んでいて・・並んでまではちょっとなぁ〜と思って結局行かずじまい! 小腹が空いてきてsweets食べたいなぁ〜と思っていたところに、友人が誘ってくれ…

香港 尖沙咀@映月楼:飲茶

4人いるので大人数で楽しめる食事がしたいっという目的のもと、飲茶のワゴンサービスでしょ。 っということでやってきたのですが、残念ながらワゴンはやってませんでした。 以前はやっていたようだけど・・うぅ残念。 ま。ビクトリア港を眺める景色は良くて…

香港 中環@中環好好粥麺:香港粥麺

朝は粥でしょっ!っとうことで、ホテルに程よく近いお店で朝粥セット。 店構えはCafeチックでこぎれい。 でも値段は高くなく・・・朝粥セットは単品より安いのでセットで注文したけれど 粥だけで満足しちゃうぐらい結構な量でありました。 ・餐柴魚花生粥と…

散策。

街のど真ん中のマーケット。おいしそうな野菜と結構新鮮?そうな肉魚達。。 マーケットは屋台チック。。周りにそびえる目新しい高層ビルとの対比がなんかいい。 たまに見かけるけど・・なに出前一丁はそんなに有名なブランドなわけ? まだまだ古いビルも多い…

香港@???:香港 中環

深夜2時を過ぎてもOPENしていたお店。 メニューは$15〜$20前後(2・300円)ビールを飲んでも4人で$100ちょい。 おいしかったし満足。左からメニュー・シュウマイ・ワンタン・手作りの麺・・でした。

2006年初の旅行♪

啓徳空港時代・・かなり昔だけど、香港は1度きたことがあり少し懐かしい。。 今回は相方君友人達と一緒に旅行。 テーマはちょっとリッチに過ごす旅! リッチにということで、ホテルは去年OPENしたばかりの Four Seasons Hotel Hong Kong ハーバービューで夜…

渋谷@羽富:Cafe

渋谷に勤めていた頃から気になっていた喫茶店。 どうにもあの2重の中が見えない扉を開ける勇気がなくて行けなかったんだけれども・・・。 いざっ! っと、入ってみると中は意外と広い空間。 落ち着いていて雰囲気がありナカナカ! ウェッジ・ウッドとかジノ…

神泉@麺の坊 砦:ラーメン

とんこつだけれど、かなりあっさり。麺も太麺・細麺と選べ、もちろん硬さもお好み次第。 おぉ〜これはリピートするぞ〜ってな感動はないけれど、 普通においしい。困った時にはここって覚えておくにはいいかもしれない。 ちょっと面白かったのは、爪楊枝。 …

正月も明けてしまう。

っということで初詣。 本当は明治神宮まで行く予定だったけれども、あまりの寒さに近所の神社へ変更。。 今年も大吉。 ふぅ〜む。大吉となるように今年もコツコツと正直にがんばりますかねっ。

三宿@夢吟坊:うどん

長旅の疲れもあり・・でも小腹は空くし・・っということで 消化良くうどん! 今日あたりは夢吟坊も並ばずに入れました。 それでも満席近かったけど・・。 本日は夢鶏塩うどん。さっぱりとうまかったっ。 この鶏ならビールのつまみでいけそうだ。

ただいまっ東京。

首都高近くまでは、渋滞予想の割にスムーズ。 首都高で渋滞にはまりかけ・・・出口へ逃げてみました。 それが吉と出て渋滞にはまった〜・・・うぅ〜という目に合わずに帰宅できたのでありました。