2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うってかわって今日は涼しい♪

今日はお茶の先生が男性のおじ様だったんだけど、 先生からお着物をお褒め頂き嬉しい限り(^^) (お世辞でも嬉しいのです・・。) 今日のまとめ髪はこんな感じで♪ 今日の着物は譲りうけて初袖通しの夏着物。 ちょっと渋い感じに、週末買ったid:pikoo:20070527夏…

勉強が・・・。

最近は勉強疎か(苦笑) おいしい食事と明るくまったり出来るCafeにて学習なり。

単の出番♪

朝は初夏の涼しさも感じられる程の、心地よい風と気温だったような気が・・・・。 っということで、今年初の単の出番♪ コレ。気に入っているので早く着たかったんだよねぇ〜。 梅の花や菊かな・・とか紅葉。 様々な花が描かれているので、たぶん、単の時期な…

バートン・フィンク

バートン・フィンク [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るネットで検索してみれば有名な作品だったんですね。 っと。 スカパーにしてたら、始まった…

渋谷@RESPECT:Cafe

GWにはお茶のお稽古に連続で通っちゃいました(^^ 今日は、GW明け久々のお稽古。 1週間空いただけなのに、着物を着るのが久々な気がします。。 本日の簪は、アジア雑貨屋で購入したチープでかわいい簪の2本さし♪ 最近になって、軽く茶の歴史・・・ちっくな話…

池尻@コーラ:焼肉

はい。今日もご近所。 ゴールデンウィークは部屋の大模様替え大会!!っと決めた為、作業作業作業に明け暮れております。 (レイアウト替えはもちろん机作ったり、棚作ったり・・・大変。) 昨日から相方君も参戦し、部屋はものすごい状態へと化しております・…

渋谷@香港ロジ:中華

実はココ、去年、私が胃を壊して粥が食べたいーっと 言っていたときに、相方君がお持ち帰りしてくれたお店。 お持ち帰りなのに、うまい!そう、うまかったのです! まぁ、ただ、屋台的感覚なので、わざわざ出向く雰囲気でもなく そのうち行こうと思いながら…