2008-01-01から1年間の記事一覧

最近は・・・。

最近は私事で慌しい。 最近というよりも今年ですね。 慌しいけれど、めまぐるしく忙しいわけではない。 数年前は、仕事が本当に忙しくて、 プライベート時間は、切り張りしながら繋げて作って遊んでた。 今は・・・?! レバレッジ人脈術作者: 本田直之出版…

ハローワークへ・・。

久々に若干凹む。 猛暑の中、若干の道のりを経てハローワークへ、 教育訓練給付金の申請に行ったのです。 っが、結果 「支給対象ではありません。」 が〜ん?! そうです。忘れていました。私としたことが(--; 給付金やら再就職やらの手当ては都度熟読して把…

渋谷@conceal cafe

Cafe時間は4階のQuatre cafeで過ごしました。 http://ctn139.com/shoplist.html こちらは「ヌフカフェはなぜ潰れないのか」で有名な武田康伸氏のショップヌフカフェはなぜ潰れないのか ~武田康伸のカフェ経営哲学作者: 武田康伸出版社/メーカー: 河出書房新…

猛暑到来!!

夏帯と出会ってしまいました。 っというか、時間潰しに立ち寄っただけだったのに・・・・。 たんす屋@青山店? 夏帯購入♪ ちょっと秋っぽくていいかなと思ってます。 猛暑が過ぎ去った頃の夕暮れに締めようかなっ。 昨日、旦那様より贈り物。突然の贈り物は…

ご機嫌の天気。

愛車にて新緑の中をCafeまでGo! 新緑の季節到来!きもちよかっ♪ 新緑&下北沢の古民家Cafe。

久々の投稿。

先々週、久々にHIT!なお着物&帯を購入♪ ぜひぜひUPしなければ・・・。 と最近、2年程前に流行った下流本を読破下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 125回こ…

家から花見。

今年も、この家で一番楽しい季節がやってきました。 家にいながら桜見物って本当に素敵♪ 実は最近は毎朝窓を全開にして、和んでから出勤してるんだよね。 と、とうとう3日間で満開になりました! 3/26 3/29 今週で4月に突入してしまう。 学校が・・・・。 仕…

ピラの帰り道。。

なんと先週は5日間ピラへ通いました。 が、今週は仕事の為、平日キャンセル。 なかなか思うように、いかないものですね。 そんな今日は、久々のピラ。 2レッスン続けて出てみました。 ほんと辛いっ。でも楽しい・・・。 こんなに晴れた帰り道は、代官山まで…

Victor's@ウェスティン東京での挙式。

http://www.westin-tokyo.co.jp/ 義理妹夫妻の結婚式でした。 結婚して1年たつからか、2人ともしっくりきてる感じ。 旦那様とっても素敵。 でも、やっぱり花嫁は断然!美しい♪ 今日の結婚式は、2人の人柄が出てる思いっきり和やかな雰囲気のまま終了。 普通…

久々の着物。

3月ということで春らしい色のお着物にしてみました。 本日のお着物+羽織ともに譲りうけ(^^)/ 外はやっぱり肌寒いので、さらにショール羽織ってお出かけです。 袖丈とかがちょっと足りないけれど、まぁいいんです。 AND 今日のお飾り。 来週は義妹の結婚式な…

こんな身近に・・・。

春♪ 先月、頂いたココロバ。 もう次の芽が出てきてる! 最近は忙しく家に1日いることなんてなかったけれど、 今日は久々お家です。 しかも相方さんも一緒。 しかも!陽射しがサンサン入って気持ちいいー。 残念ながら、陽射しの入るDeskで読書でもなく映画で…

あれやこれや・・・とりとめなく・・・・。

今年に入ってエライ仕事が忙しい。 仕事がほどほどの時は対応出来ていた私のスケジュール。 今年に入って滞る・・・反省。 久々に予定のない休日! 朝からピラティスへ自電車で行き、あちらこちらで梅を見てきましたぁ〜 ←おえかきしてみた。 確認したら、お…

恵比寿@ぽん太:とんかつ

日、祝日はお休みです。 揚げ物はお腹の調子とも折り合いつけなくてはいけない。 だから、なかなか行く機会に恵まれず・・・。 相方さんに連れられて、やっと初来店♪ 相方さんはご近所なので先代時代に来店しているそうな。 ちょっと雰囲気は変わったらしい…

最近のはやり・・・。

平日遅くて買い物行けず、コンビニ買いも心寂しく控えている今日この頃。 最近のおやつのはやりは、ポテトチップス。 お家で手作りしております。 作ってしまえば、簡単に!早く!おいしく!作れる♪ 結構、上手に出来るものです。 最近ピラティスへ行き始め、…

再会・・・。

なんと5年ぶりの友人とランチとなりました。 ロンドン帰りな彼女は以前と変わらずカワイイ人でした(^^)/ お互いblogをしていたせいか、5年ぶりとは思えないぐらい違和感なくて楽しい一時♪ インターネットってすごいわぁ〜 と、この業界にいるにも関わらず思…

窓の外には、

雪。 雪。 雪。 やっぱり、たまにはイイネ。雪。 休日だしね。イイネ。 細雪 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/03/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 140回この商品を含むブログ (74件) を見る

育てるぞ。

ココロバ。頂きました(^^)/ ありがとございます! うちに届いたときは、葉に脈々とした赤い色をつけて、とってもかわいい♪ うまく画像取れなかったので・・・参照↓(--;) [rakuten:eran:850591:detail] 最近は、他にクワズイモ。育ててます。 1人暮らしの時に…

はじめてます・・・。

今年は気持ち入れ替えて、毎日更新! っといきこんでいたはずなのに滞っています。 今年の目標の1つに、体力作りがあります。 まぁ、毎年入っているんだけどね・・・。 体育会系ではない私、散歩とか自転車とかは大好きです。 お気に入りのプジョーのオレン…

浅草@茶寮 一松

http://www.ichimatsu.co.jp/ 両家の会食に利用しました。 思っていたよりも風情があって、いい感じでした。 一応、両家の顔合わせを兼ねた会食ということで それなりの部屋をご用意頂いて、時間も気にせずゆっくりと会話が出来て 私としてはとても嬉しいウ…

嫁ぎました・・・。

今朝、帰国しました。 冬!! っです。さぶっ。 そして・・・本日、嫁ぎました。 先勝のうちに入籍! (↑彼の妹より助言頂き縁起担いでみました(^^)/) あまりに唐突だったのか?! それともそんなに独身でいるのが当たり前に見えたのか?! 私を良く知る方々…

後ろ髪ひかれて。

あぁ・・・・ビーチへ行きなさいと言っているような日差しだったなぁ〜。 朝食をゆっくり取る時間があったのは嬉しい限りでした。 っと、昼にクラビのホテルでピックアップされ、 あれよあれよとスラッタイのバスターミナル。 あっという間にバックパッカー…

クラビ最後の晩。

本日はライレイビーチまで乗合いボートでGo♪ シーズン値段か?1人往復80THB(だいたい200円〜300円)。 ライレイビーチはずーっと浅瀬で歩いてスノーケリングポイントまで行ける! 安心感からカヌーに挑戦! っが・・・・。 あぁ、体力の差を感じます。 欧州の…

空気一掃。

昨日、夕立がざざっと降って空気一掃。 実は旅行4日目・・・。 目の前は、ちょっとしたプライベートビーチ。 今朝のバンガローからは澄んだ空気と晴れ渡った空。 少し水分を含んだ木々が目に飛び込んできて、この上ない幸せの朝(^^) 欧州の方と思われる方々…

Happy New Year!!

2008年。明けましておめでとうございます。 今年はタイ(クラビ)にて年明けを迎えております。 久々のアンダマン海のエメラルドグリーン。 昨晩のカウントダウンの夜空はこんな(フライングランタン)ものを、みんなが空へ飛ばして、空に浮かぶ灯篭流しのようで…