帰国。。。

pikoo2005-09-19

ほんとはリニアモーターカーに乗りたかったんだけど。。
夜着朝出じゃ乗れないのね(T・T)。
またの機会を楽しみに・・あぁ残念。


10時初の飛行機に乗るために8時に空港に着きたい。
帰りもシャトルバスっと思ったんだけど、朝は出来るだけ寝ていたいっ。
シャトルバスだと6時10分発?!げ。7時45分着予定か。。う〜ん。
タクシーなら45分ぐらい。。。7時に出れば余裕。。
っということで時間をとった私たち。
タクシーからさらば上海。。短かったけど濃ゆい時間を過ごせたよぉ〜
っと、屋台で食べる回数が少なかったことに後ろ髪を惹かれつつ帰路となった。
タクシーより
タクシー:浦江飯店より
145元ぐらいで45分!このおっちゃんがまたいい笑顔だったっ。




上海:この2日間でのリサーチ結果(^^;
   長蛇の列!
   其の1:ピザハットが流行中!ピザハットに並んで買うってどういうこと?!
   其の2:もちろんケンタッキーやマクドナルドもめちゃ混みだった。
   其の3:日本のラーメン:味千ラーメン 
       ここは上海だけで10店舗ぐらいあるらしいが、
       実は上海だけではなくグローバル展開している企業だった。
       http://www.aji1000.co.jp/shopinfo/index.php
       が、やはり日本人が上海で食べると・・・・んん?っていう味らしい。
       国内だとどうなのかなぁ〜。


確かに中国は食はうまい!っが、こういう波も受け入れなきゃいけないんだろうなぁ〜。
価格もそんなに高くないしな。
ただうまいコーヒーやうまいパンにありつくには、まだまだ高めの値段を支払わないとありつけない。
だから、そういうお店には外国人が多いんだろうな。価格も高いので混みこみでもない。。