携帯からの登録も慣れた。

PCが手元にないということは結構いいもんで。。。
インターネットに溺れる事もなく(^^;
趣味や読書にいそしみ・・・姪や甥と戯れる。

                                                                                                                                    • -

窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)

窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)

今日も幼少時代の本を読み返す・・・。
課題図書・・・だったような。。窓ぎわのトットちゃん。
黒柳徹子さん。。美しかったんですね。
そして真っ直ぐ正直に育てられた。。
戦争から戦後へ時代が変貌した時代に、まさにマッチした人だったんですね。
私にとっては気がついたら何か芸能界ではスゴイ人?!って位置付けだったけど
読み返してみて、ラジオ・映画からTVへの時代へ変化するその時の人。。
きっといろんな荒波があっただろうに・・・
乗り越えた強い素晴らしい女性なんだなって・・・
今更ながら思ってしまった(当時の記憶はないからわから〜ん)

                                                                                                                                    • -



文字だけで言えばなんと優雅な一時であろう。


そんな他愛もない日々も
身体が健康でなければ幸せと感じることは出来ない。
健康である時は幸せであるということも漠然と感じるだけで・・・。
自分が今、健康でいられることを本当に幸せに感じている。
誰かが言っていたけれど



今幸せに感じたことを誰かに話そう。
そしてその幸せの輪を広げよう。
幸せで幸せの輪を広げよう。



ほんと・・そうだな。
ちょっとした幸せが人の笑顔を創り、さらに笑顔を生むのであれば
そうしていきたいと最近よく心がける私であった。。。
(そんなにうまくはいかないけどね・・・・。)