着いたところは王宝和大酒店。

後で検索したところ有名店だったみたいっ。T氏によると上海蟹は9月末頃からが旬で、
今は出始めらしく当たり外れもあるらしい。。
王宝和大酒店なら今の時点でおいしい上海蟹が食べられるということで連れてきてくれたらしい。
またしても、個人だったら絶対来ない高級店。さすが日系企業だ。営業でも使うのかなぁ〜。

で、蟹!
うまいっ。メスを食べたんだけどうまい!甘いっ!へぇ〜。
上海にきても別に蟹は食べなくてもいいなぁ〜って思っていたけど、食べてよかったぁ。
まだ小さくて食べるの大変だったけど1度は食べた方がいいっ。
お酒もほどよく入って、中国語と日本語と意味の分からない会話で和んできたところで
外灘(バンドエリア)で月&夜景を見にいくことに。