その後周辺を散策後、日本でも紹介されている新天地なる場所へ。。。


新天地

まだまだ開拓中らしく、近くの人工公園は整備中。
奥のビルも空き店舗が多かった。
が、いやぁ。おしゃれだ。東京でいう代官山?自由が丘?っをもっと密集
させたような小さなエリア。
ほとんど車でお越しのようで・・。中国でも裕福層の人か欧米人ばかりだった。
中国にいることを忘れそうな風景。を見ながらスタバでくつろぐ私たちであった。
それにしても暑い。
夜はまたまたT氏と会うことになっていた為、地下鉄でラッフルズデパートまで。
おや?かわいい女の子連れではないですかっ!
っと思ったら中国人Aさん。雰囲気では、まだ彼女ではなさそうだけど・・・
っとちょっと微妙な関係の2人とともにT氏が予約してくれた上海蟹を食べにっ!