2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GLOBEにて。。。

夜に降った雨も残ることなく快晴! っで、ほんとは遠出したかったんだけど・・・。 いつも出かける必要はないよね(苦笑) 久々にCafe勉強に徹してみました。 (ケーキは勉強の御供です(^^)) 着物の時は背筋が伸びてないと逆に疲れるから 気持ちがピシっとする…

久々着物。

やっと夏前に頂いた袷の着物の出番。 袷といってもレーヨン?っぽい素材で軽くて薄い。 今の季節にちょうど良いので着て見ました。 着物も長襦袢も帯も頂き物です♪ モダンだよねぇ〜。 とても2世代上のものとは思えません。 羽織も着てたんだけれど紹介は次…

代々木@万豚記:中華

外出してまして・・・困った時の万豚記。 代々木は初。オリンピックセンターの入り口です。 万豚記はお店によっても若干メニューも違い味も若干違うんですが ほぼ安定していて安くて旨い。 さくっと食べるには明るい中国屋台料理はピッタリです! そういえば…

三宿@GLOBE:Cafe

ちょっと調子よくなったと勘違いして(苦笑) グリーンカレー。 っが・・・・。お店の人ごめんなさい。かなり残しました。 でも、やっぱり調子が戻ってくると明るいお店でランチしたくなるんです(^^ 今日は奥様団体が2組ほどいたな。。 あ〜いう奥様はかなり見…

恵比寿@なゝ樹:蕎麦

恵比寿に立ち寄った時には何故か休業日。。 (って日曜とか深夜とかに行くからなんだけど・・・。) で、やっとのこと入店。 胃をやられている時に軽く蕎麦はいいよね(^^ っといいつつ馬刺し。天婦羅。 さすがに重くて一口しか食べなかったけど、この値段でこ…

お持ち帰り

相方君が中華粥をお持ち帰りしてくれましたー! 本格的に食べられなくなってきました。 明日は医者へいきまふ。それにしてもこの中華粥うまっ!

三宿@新記:中華

ラストスパートの1週間の予定が風邪で倒れて出来なかった。。 結果見なくてもわかります。。散々でした。 やはり試験は前々から準備しなくてはイケナイな。 今日も体調悪いですが、身体にいいもの食べたくて新記 ホッとするんです(^^)/ あ。そういえばnord@…

三宿@夢吟坊:うどん

今週ずっと胃が・・・。 明日は試験だというのに食欲が・・気力が。。 食べなければ!っということで 夢吟坊 だけど実はこれも今日の私にはボリューミー(><)

ずっと・・

この2〜3週間ずっと不調なんだよね。実は。 アレルギー鼻炎かなぁ〜とか思いながらも、極力早く寝てたんだけど・・。 今日はかなり絶不調。 なのにランチに再びネパールカレー・・。で胃が!! いや一応最初ランチにインドカレーは断ったんだけどね(苦笑) 今…

いつものお店で・・。

元同僚達と元同僚の卒業祝い(^^) 転職ってことなんだけどね。 それにしても、集まった人達がほぼ転職済っていうのはおもしろい。 それでも友人関係が続くってホントいいな。 うん?それとも、みんな離れたから話が内輪になりすぎないでおもしろいのか?! う…

青山@茶茶 Ryu-rey:和食

客先帰りに急遽青山で食事することになったんだけど お店が思いつかず茶茶へ・・・。 っと思ったら、青山に2店舗目が出来ていたらしい。 jellyfish伸びてるなー。 っということで、この2〜3ヶ月の系列利用率高しっ!です(--; 落ち着いてるからCafe感覚で利用…

鎌倉へ・・。

友人夫妻が円覚寺近くへ引越たのでお祝いがてらご訪問。 昨日は手作りの料理でおもてなしを受け。。 素敵!おいしい!感謝! なんだか懐かしい親戚の家に遊びにいった感じでしたよ。 木の襖とか台所から見える裏山(^^)とか。 翌朝は円覚寺を散策。やっぱり寺…

三宿@GLOBE:Cafe

午後から鎌倉だっていうのに・・・。 さくっとランチしに行ってきました。 天気いいからねー。外で食事したかったのですよ。 私はやっぱりガパオライスでした(笑) 定番になりつつある・・・。 そうそう、元モデルで女優のRさんがBaby連れて来てました。 飾っ…

代官山@たこ焼き

たこ焼きや。。。う〜ん。店名はわからん。 プールの帰りのせいか、非常に空腹。でも中途半端な時間!! たこ焼きサイコー

恵比寿@欣来:台湾料理

少し前にBlogで見つけた気になるお店へ行ってみました。 欣来(キンライ) 他のBlogでも書かれているけど、外観はかなりかなり普通な家庭台湾料理屋。 普通に素通りしてしまう外観。。 だから今までも全く気がつかなかった(苦笑) でも、いいねー。この味。夕飯…

朝からの激しい雨・・・。

今日みたいな日は早く帰って家でヌクヌクしたいっ っといいつつ小降りになった深夜外出してるんだけど(苦笑) 帰宅後、本を読んだり映画を観たり・・料理をしたり? 社会人してるのに家にいる時間が少し長く持てるようになった!! 予定がないのに普通に帰宅…

三宿@かくれ家:焼肉

深夜になって雨も小降りになり、気になっていた 焼肉:かくれ家はなれ へ行ってみました。 深夜から焼肉って体質じゃぁ〜ないんだけど、なんだか気持ちが落ち着かなくてね・・・。 普段とは違う欲求になってました(^^) うん。結構イケル♪ 明るい店内で席もス…

目黒@ガロンダ:カレー

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13013977/ 今日のランチは・・・・再びカレー。 目黒駅ビル。立地良し。そして再びインドカレー(笑) 注文したのはシュリンプバターマサラ。 辛さが注文出来たんだけど普通にしたんだよね(--; そしたら甘いの。。 トマトベ…

目黒@こんぴら茶屋:うどん

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13013189/ 讃岐うどん・・・・だけど、何故かカレーが有名。 ランチ時間になるといつも人でいっぱい。。。 ということで、遅めのランチとなった今日がデビュー。 昼からカレーうどんって、なんてボリューミーなんでしょ〜…

先週末からの体調崩しをひきずり

今週末は終始寝てました。おかげでだいぶ回復のような。。 今日から10月。 なんてことはない月の始まりなんだけど、生活リズムも落ち着いてきたことだし何か始めようかと空想に浸っていた1日(^^)