外灘18号まで歩くこと15分〜20分。

今日は中秋節ということもあってかものすごい人混みらしい。
外灘18号は最近のNEWスポットらしく、中にはブランドショップやおしゃれなカフェやバー
が入っているらしい。
この7階のBAR ROUGEテラスからの眺望が素晴らしい!っということで案内してくれたのだが、
なんとテラスのテーブルチャージが1000元?!えぇ〜15000円?!
なんだそりゃ。
っということで、テラスでしばし眺望は見つつ堪能し次の店へ。
テラスから見る外灘の公園は人で埋め尽くされていた!
ほんとっスゴイッ。


ちょっと名前を忘れたけれど、このエリアのちょっと行った先の最上階にテラスがあるところに
席を取ることが出来、後からM氏も合流しT氏AさんM氏と私たちで懇親会?!
相方君は上海事情に興味津々らしく、上海在住のM氏とめっちゃ上海流通・流行・ベンチャー
とかの話題で盛り上がり。T氏はAさんと2人で盛り上がり(^^;
なんかどこにいるのか分からないような感覚で楽しかったな。


帰り道は散歩しながら外灘エリアを帰っていったんだけど、終電も終わっているだろうに
人がたくさん残ってる。
この人達は朝まで夜通しのつもりなのかなぁ〜。
上海最後の夜もまた盛りだくさんな感じでいろんな刺激をうけられた。
中秋節という時期に旅行したこともあって、普通の週末以上の人だったらしいけど
それはそれでちょっとおもしろいものを見たな〜。