2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池尻@八百七:豚しゃぶしゃぶ・惣菜

http://www.yasaino-g.jp/yaoshichi/info.htm こちらもご近所。以前嘉六だったお店が名前を変えてOPENしていたらしい。 系列はそのまま同じ。 酒の肴の惣菜をつまみつつ、意外とおいしいのもあり期待。。 肝心の鍋。 まぁ、おいしい。うん。おいしい。 う〜…

緑道。。

世田谷区は整備された道だけど、緑道がかなり多い。 緑道を自転車で風をきって走るのが、最近とても気に入ってるのよね(^^ いい季節になってきたしっ♪ そんな今日、緑道にて人だかりを発見! なんと、カモの親子♪ かわいい〜。春っぽいなぁ〜。

三軒茶屋@のらや:うどん

昨日の雷!!とはうってかわって晴天!陽射しがまぶしー。 今朝のヨガのクラスは、晴天のせいか?人多し・・。 う〜。外も暑いしレッスン室も暑いぞ〜。。 っとヨガが終わり、ふぅ〜っとしたところで、うどん[のらや] ここは以前から気になっていたんだけれ…

学芸大@nord:Cafe

ちょっとだけ散歩して着く、程よい距離にあるCafe 有名店ではありますが、気兼ねなくゆっくり時間を過ごせるCafe. もちろん食事もおいしいのでGood. 陽射しがサンサンと入ってきているのがわかるかなぁ 最近は相方君と、ゆーっくりCafe時間を過ごすのが減っ…

渋谷@RESPEKT:Cafe

http://www.sus-shibuya.com/respekt/ 私がこの辺で働いていた頃にはなかったCafe。 大きい窓で明るい陽射し! 駅からちょっと歩くせいか、休日の昼間だというのに 並ぶことなく入れる、ちょっと嬉しい限りのCafe。 渋谷で明るい陽射しの中、ゆっくり出来る…

出番♪

今年購入していただいた総絞りの着物の出番ですっ♪ 普段の洋服だと絶対着ない淡いかわいらしい柄と色。 今日のこの暖かい日に着るべきだっ! っと思い立ち、多少の汚れは気にせず(古着ですから仕方ない) お茶のお稽古へ♪ 黄色の大振りな円模様なんです。 春…

茶道道具

初めて茶道の道具屋さんへ行ってきました! 韓国料理などアジア系のレストランが多いエリアにある茶道具屋さん・・。 駅に降りたのもはじめてだったりしたんです(^^) デパートの茶道具エリアへも行ってみたんですが、敷居が・・・高いっ。 でも、楽しいです…

再び桜便り。

昨日までの天気予報は外れ! 今朝の天気予報では嬉しい晴れに変わっておりました♪ お茶のお稽古の前に、目黒川へちょっと桜を観に・・。 今日はちょっと暑かったので、白で涼しげにしてみました(^^) 今日のお稽古での練きり菓子も桜♪ 桜づくしな週末でした(^…