2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簪作り♪

インフルエンザの予防注射1回目・・。 気のせいか腕がダルイ・・・(--; ちょっと空いた時間に『手作り簪』也・・。 材料だけ適当に購入しておいたので、イメージでセコセコ繋げていきまっすっ。 ちょっとエレガントに・・。 クリスマスも近いのでX'mas仕様♪ …

うちのiMacは・・。

うちのiMac。。ハードも換えて起動するようにはなったけど、 グラフィックカードが弱いのか。。それとも差込が悪いのか・・。 画面がチラツク(><)。 なので、いまだに基本はWindowsじゃっ! アップルのiMac G5欲しい! ぞ〜!っと叫んでみる(--;

恵比寿@PORCO:洋食屋

初ワイン豚!! ワイン豚とはその名の通り『白ワインを飲ませて育てたワイン豚肉』 駒沢通りを歩いたことのある人は、その目に残った印象があるはず。 恵比寿より代官山の方が近いかもなぁ〜って思うあの場所です。 ガラス張りいっぱいにブタの絵のあるあの…

恵比寿@よってこや:ラーメン

空腹空腹・・・。なのに時間があまりない(--; ってことでラーメン。 たまご醤油トンコツ・たまご白トンコツ也。 私が渋谷で働いていた頃、渋谷に進出していたので覚えている・・。 気がついたらなくなってたんだよね。 京都発って売れこみで気になっていたん…

柿なり。

今日はたくさん実った柿っを『高枝切りバサミ』にて収穫!! 高枝切りハサミ!!初めてみたっ。 一時期めっちゃTV通販で見かけたけれど 最近はどうなんだろう。 今年は100個以上の柿が実ったそうなっ。。。。 家にそんなに実る柿木があるなんて〜。すばらし…

かんざし・・!

着物を古着で安く購入できても、小物が結構高いもの・・。 お手頃価格のものはもちろんあるけど、気に入ったものぉとなると・・・ 何故か値が張る!!はぁ〜・・。 っということで、作れないものかしら? っと常々思っていた。。。 昨日、たまたま手芸雑貨店…

さてさて・・♪

ちょうど1ヵ月後はX'masイヴ。 あまり自宅を飾り立てるのは好きではないのだが・・。 やっぱり少しはX'mas気分で浮かれたいものっ。 ちょっと飾ってみたりしたっ。 FrancFrancのクリスマスツリーと雪の結晶模様のロウソク。 それとこれがかわいいんだけど 木…

三宿@新記:香港麺

だるだるな相方君に・・・本当は粥っがよかったんだけど 新記でさっぱり香港麺。

ガヤガヤ?・・・。

ふっと気がつくと朝の4時半。。 「あぁ。相方君は朝帰りかぁ〜。」 などと思いながら、再び眠りにつきかけた頃、表で金具の音。 「あれ?帰ってきたのかな?」 っと思った瞬間にガヤガヤっと(><)。 終電前にお店を出されたらしく、一番近かった我が家に寒…

2日間は・・・。

大人しく寝てました。 インフルエンザにはかかっていませんが・・。 やはり冬到来?!っか。。起きると喉が痛くて辛い。 昨日は大事をとって休養。もちろん勉強も遊びもキャンセル。 珍しく・・ヒタスラずっと寝てました(--; そんな今日は、帰宅後はなんだか…

三宿@トラジ:焼肉

久々っ♪ トラジはうまいなぁ〜。でも、ここに来るとちゃんと肉!っが食べたくなるので お腹が減ってないと来たくないんですねぇ〜。 なんだか食べないと損っな気持ちになるもので・・・。 〆はサッパリ冷麺で。

レイアウト。

大変更?! 引越半年にして、初のリビング大幅レイアウト変更♪ 先週末にアイデアだけ浮かんだのを 相方君が乗ってくれて今日実行できることになったっ。 少し歪んだ棚も相方君が電動ドリルで直し・・ うぅ。。電動って便利だぁ〜。 一気に完成!! いやぁ〜…

閃いたっ。

たまにボーッと部屋を眺めたり外を眺めたり・・。 Cafeでボーッとしたりするのが好きだ。 調子がいいと、そういう時にムクムクムクっとアイデアが浮かんでくる。 仕事かもしれないし・・家のことかもしれない。。 今回は寝室のレイアウト。 冬物はコートやら…

渋谷@風薫庭:和風居酒屋

四季毎の定例となりつつある、以前の会社での同僚との飲み。 本日は同僚の昇進祝いも兼ねた飲み。 かな〜り寒かった今日は熱燗♪ ちびちびっと。。。

慣れてきた。

夕方帰宅してから着物に着替えてお買い物へ・・。 先週はちょっと忙しくて着ていなかった着物に、久々に袖をとおす。 冬は着物の季節だなぁ〜。 あったかくてきもちいい。 着物でスーパーに出向くのにも慣れてきた。 今日はたすきがけでお風呂掃除もなんのそ…

三軒茶屋@安曇野:蕎麦

TUTAYAついでにランチ。 前からチェックしてたんだけど。。。 休日の昼間ってこんなに混んでるんだぁ。 ビールのつまみは『そば揚げ』。お土産でも売ってる。 相方君は鴨そば。私は天そば。 田舎で食べるおいしい蕎麦屋さんのようでGOOD♪

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX...

スカパーで放映が始まった当初は見ていた攻殻機動隊。。 しかっし、そのうち一気見しようと思っているうちにS.A.C. 2nd GIGが始まり・・。 とりあえず今日は00話(説明)〜04話までを一気見。。 後半までは1度見ているけれど、おもしろくて見入ってしまう。 作…

地元友人結婚式♪

おめでと〜ございます。 結婚式は何度出席しても良いですなぁ。 幸せ全開!! 私も楽しくなります・・・。 今回の結婚式は久々豪勢 150名くらいの披露宴だったかなぁ〜。 いろいろアイデアたくさんで、なかなかおもしろかった。 友人の新婦は、ほんっとに子…

三宿@春秋:Bar

最近はBarに行くことはほとんどなく・・・ それだけ飾らなくなったのかなぁ〜。。。 めっちゃ久々の春秋へ・・・。 ここへはお酒を飲めるようになった頃、つれてきてもらったお店。 その頃は、なんだか周りの人がみんな大人に見えて 気恥ずかしかったことを…

Apple の Genius Bar

に行って確認してもらった。 私のiPod mini の現象は、充電したのに再生するとすぐ電池が足りません! っとなる。 そこでリセットして確認してみると、ほとんど充電されてない。 でも、1晩充電したり24時間放電後充電したりしたのにっ!だ。 はぁ。。 で、ま…

はてな入力支援ツールがヴァージョンアップしてる♪

せっかくTigerも手にいれたのに なかなか自宅マシン環境が進んでいない・・。 そしてiPod miniも相変わらず不調だ。 これは早めにApple の Genius Barに予約いれて診てもらわないとな。 なにせ充電済みっとなってもリセットして電池状態をみると ちょろっと…

天気が悪いそんな日は・・。

特に予定がなければ、ご近所Cafeか家で読書かビデオでしょ〜。 パリ、テキサス [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 1998/10/25メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (165件) を見るヴィム・ヴェンダーズの描く映像がどこま…

新宿@soholm cafe:Cafe

久々に新宿のACTUSに行ったら、大幅にリニューアルしていた! そりゃぁ1年以上行ってないもんなぁ〜。 一時期はインテリアショップに行きまくって、ACTUSにもお世話になった。 今でも購入したラグは健在さ。 Cafeが併設されており・・・。 soholm cafe:スー…

一気読みは疲れる。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る継続的に売れているらしい・・なので、…

池尻@GRAPPA DI BASSANO

祝日のちょっと遅いランチ。 池尻@ムロ・ロカーノへっと思ったんだけど、祝日はお休みのようで・・・。 散歩がてら、GRAPPA DI BASSANOへ。 ここは最近・・・7月頃OPENしたお店。BARなのかなぁ〜っていう印象が強くて 食事するイメージがあまりなかったんだ…

模索。

学生時代の仲間と早々になにか出来ればそれはそれでいいし。 社会に出て影響しあった仲間で何か出来るのもいい。 または間接的に知り合った人と何かはじめることによって仲間になるのもいい。 何か目的・目標・方向性が少しでも重なり、 みんなでHAPPYになる…

・・・。

英語で生き残れ―私はなぜアメリカ企業で通用したのか作者: 西崎和子出版社/メーカー: みくに出版発売日: 2002/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るふとしたことで手元にきたのだが、読みやすい為か速攻読破。 はっきりいってスゴイの一言。…