今昔。。

昔・・。小・中で読んでいた小説・マンガを読み返してみる。

恋する女たち (集英社文庫―コバルトシリーズ)

恋する女たち (集英社文庫―コバルトシリーズ)

大人になった今読んでも楽しめるなぁ。よくある学園小説っていうより癖があっておもしろい。
当時の記憶はほとんどないけど、確か後で斎藤由貴で映像化したんじゃなかったっけ・・。

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

超ロング連載(^^;ガラスの仮面。。私の母が集めてるのだ。確か母親も途中までは古書の市でまとめ買いしたとか。。。
そりゃぁ。30年くらい?の連載になるとは思わないよなぁ。。
個人的には最初の頃の話が好き。たけくらべとかヘレンケラーとか。。そうそう『ふたりの王女』なんかは絶対ありえないくらいの絶世の美女?対決な感じが結構好きかな。。
演劇の作品なんかは、このマンガがきっかけで知ったようなもんだなぁ。。って、ほんと終わりはどうするんだろう。。っとあらぬ心配もしたりする。。