2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日っ

ホテルにて缶詰になり・・・相方君もご苦労様でした。っということで 少しは仕事も片付きすっきりとした年末を迎えることが出来た。 銀座にてかわいい青い速達郵便ポストを発見! 初めてみたっ。 かわいいっ! 調べてみたら東京にはちょこちょこと見かける場…

年越しを気分よく過ごす為に

自宅にいるよりは気分一新っということで、都内生活のくせに都内のホテルに泊まって 仕事を片付けることに! (^^。。贅沢だぁ〜。

銀座@黒田:博多もつ鍋

さむい・・寒すぎです。 そんな夜は鍋でしょう・・っということで、夜景とともにもつ鍋。 それにしても30日の銀座はネオンが少ない!人が少ない!車がタクシーだけだ〜。 30日の23時過ぎにOPENしているガツッと食べれるお店は少なくて・・ あまり店を選択出…

池尻@おわん:和食

かなり前からチェックしていたんだけど・・他のお店に行っているうちにチェック外となっていたお店。 三宿のしゃぶしゃぶ屋にやんわ〜り断られ・・なに〜!っと凹みかけた時に思い出したっ! もっと早く来てればよかったよぉ〜。 落ち着いた大人の雰囲気で出…

代官山@猿楽珈琲:Cafe

ガンジーで食後のコーヒーを飲んだんだけど・・。 まぁカレー屋なので。。。ネ。 代官山にも用事があったので、まったりおいしいコーヒーが飲みたい! っと、猿楽珈琲へ。 たまに使うお店なんだけどレトロな雰囲気と静かな環境がよいっ。 もちろん携帯の電波…

新宿@ガンジー:カレー

新宿のさくらや近くの路地を曲がったところにあると〜っても気になるカレー屋。。 って言えば結構知っている人多いんじゃないかな。 って随分前にきたなぁ。。 本日は相方君が突然カレーが食べたくなり、中村屋に行こうと思ったんだけど おば様達で混んでい…

渋谷@DERORI:Cafe?Bar?

なんとも懐かしい。 昔渋谷にいた頃にランチにきたことがある。 そうそう、そして夜もきたなぁ〜。 本日は胃が重く私は食べなかったけど、皆はここのカレーが好物。 今日も飲みに来てるのに?!とりあえずカレーから入りました(^^ ここのなんともいえない雰…

大人の科学Vol9!

初版の時に買いそびれ・・問い合わせた時には今のところは再販の予定なし・・ っと言われ。。念のため予約!などということはせず季節は過ぎたわけですが・・。 なんの気なしにアマゾンをチェックしていたところ販売しているではないですかっ! あれだけ人気…

クリスマスイブ。

表参道はイルミネーションをやめてから、この時期でも通常の土日の混みかたで ほんと行きやすくなりました。。 本日のメニュー 自宅で相方君としっとりクリスマスパーティ。 - ★鍋 ★おつまみ用にハムとチーズ ★クリスマスケーキ ☆MOETのシャンパン ☆赤ワイン…

新宿@パークハイアット デリカテッセン:デリ

実は学生の頃、パークハイアットでアルバイトしていた私・・。 辞めた後もラウンジに行ったり・・奮発して泊まったり(^^してたんだけど・・。 ここ最近は行っていなかったところか、チェックもしてなかった(--; そしたら!! なんとデリが出来ているではない…

フラッと思いつき

久々に新宿パークタワーのザ・コンランショップへっ。 すっごい久々だったけど、やっぱり楽しいっ。 っていうか小物ぐらいしか買えないんだけどね(--; クリスマスシーズンだからか、いつもより人が多い気がする。 それでも新宿駅周辺とは比べ物にならないぐ…

THE 和

改装O.K.な物件からレアな物件・・事務所借りまでいろいろ 賃貸派の気持ちをくすぐる物件サイト(賃貸・売買)。。 東京R不動産:http://www.realtokyoestate.co.jp/ 有名なので知っている人も多いのでは? つい先日もメルマガのみ公開のいい物件が紹介されて…

相方君がダウン・・・。

っと思いきや。。がんばって会社行きました。 うぉ〜エライ! 深夜には38度ぐらい熱が出てて汗もぐっしょりで心配でしたが・・ とりあえずは動けるようでよかった×2. 今年はまだインフルエンザの流行話はきかないけれど これがほんとインフルエンザだった…

矯正のブリッジが外れ・・

ったと思いきや。。。今度は虫歯治療也。。 っといっても詰めていたところが取れてしまったので再度詰めるだけっ! なんて軽く考えていたら・・・ がーん。 侵攻しているとのことっ!しかも深く。。(><) っで、結構冠をかぶせることに。。 せっかくせっか…

恵比寿@い志井:もつやき処

友人のお薦めっ!ということで、期待大にしてたけど! うまいっ。。。う〜ん。いいねぇ。 こじんまりとした感じがまたGood! 詳細な住所はHPで伏せてあったけれど、結構いろんなところのMAPに載ってますっ。 でも知らなかったぁ〜。 このい志井@恵比寿は、195…

池尻@SOAP:Cafe

今日は昼間の陽射しが暖かいっ! そんな今日は陽射しが窓からいっぱいに入るSOAPにてランチ。 いやぁ〜。あったかかったぁ〜。 そういえば、SOAPのTABLEにPSPが置いてあったぞ。宣伝かな? ちょろっと遊んでみたけれど画像もクリアでこりゃぁなかなかよいで…

女子スケート!熱い!

久々に家でゆっくりスケートが見れたんだけど・・。 真央ちゃんすごいっ。 若いってすごいなぁ〜。 高いレベルの場所で戦えば戦うほど成長するって・・っ!! 画面に吸い込まれたよっ。 これはもしかしてもしかしそうな勢いだ!勢いってほんとすごいよな。

三宿@新記:中華?

GLOBEからも近いので小腹を埋めに新記へ・・・。 近く香港に行くので、新記の香港店を聞いたところ 2年前に閉店してるとかっ!! えっ!! なぁ〜んだ。ちょっと残念。。

三宿@Cafe GLOBE:Cafe

久々にGLOBEにて。。 っが。。ちょっと寒い。 あったまりそうなホットショコラ♪ でも、やっぱり寒いぞ。 奥の方では・・・ご婦人がストーブに足を出してあたっていたとか・・・。。 いや、まぁ、いいんですけど・・・。 ちょっと。。。見ていて美しいもので…

渋谷@ほるもん倶楽部 あじくら:焼肉

寒いときには焼肉ですかねっ! 相方君が前からチェックしていたお店。 渋谷円山町なり・・・。 2人は焼肉好きっというよりもホルモン焼き好き♪ 実はなかなかいいお店のようで。。 私たちは早めの時間に行ったので入れたけれど、ほとんど予約で埋まってしまう…

歯列矯正のブリッジが本日外れた♪

2002年の確か2月末頃からだから・・・っと、すごいー。 なんと3年10ヶ月! 私の矯正は上を裏側から、下は表からっというもの。 裏側って表からはまったく見えないのでいいのだけれど、口の中の空間が狭くなり さしすせそ・・あたりが上手く言えなくて苦労し…

池尻@琥珀の扉:和風居酒屋

家路の途中でサクッと寄り道。。。

新宿@咲くら:和風居酒屋

雪も降るほど・・・!!寒い今日。軽く食べてサクッと帰ろうと 帰り道に適当に店を物色。 新宿東口の近く・・Ken's Diningの上へ・・。 団体も多いらしく、結構繁盛していた模様。 鰹節コロッケが旨かったので、家でも真似して作ろっ。

新宿@不定期Cafe:Cafe

友人の妹が不定期にCafeをOpenしていて前回に続き再び顔出し。 不定期にしても、好きなことを少しづつやってるのって見習うべき姿だな(^^ ちなみに、新宿のゴールデン街「無銘喫茶」っというところで不定期に借りてOPENしているのである。 この「無銘喫茶」…

アダン@弥生焼酎醸造所:黒糖焼酎

今日の焼酎。。。 うぅ。。何故にこのポップな柄なのか!! 何故に何故に・・・っと あまりにもポップな風貌に思わず手にとり購入(--; 我が家は黒糖焼酎好き。 最近では都内にも黒糖焼酎ばかりを置いた飲み屋も出来ているらしい。。 っつーか、近所にもある…

布団。。

今日布団が届いたので早速変えてみた。 っが!今日は寒いじゃないか・・。古い布団が干せないよぉ・・。 っということで、布団乾燥機の出番。。 午前中はひたすら乾燥×2。 ダブルサイズにしたので、げっカバーも買ってないじゃん(--; はぁ。。 っということ…

澤野工房/アトリエ澤野コンサート2005

去年行けなかったミラバッシ!! 今年も来日ってことは行くしかないでしょっ! で行ってきました。 いやぁ〜。やっぱりミラバッシいい! ミラバッシ独特の柔らかい美しいタッチ! CDで聞く音と変わらない完成度にちょっとビックリ。 今回はトリオ Giovanni M…

簪作り♪

インフルエンザの予防注射1回目・・。 気のせいか腕がダルイ・・・(--; ちょっと空いた時間に『手作り簪』也・・。 材料だけ適当に購入しておいたので、イメージでセコセコ繋げていきまっすっ。 ちょっとエレガントに・・。 クリスマスも近いのでX'mas仕様♪ …

うちのiMacは・・。

うちのiMac。。ハードも換えて起動するようにはなったけど、 グラフィックカードが弱いのか。。それとも差込が悪いのか・・。 画面がチラツク(><)。 なので、いまだに基本はWindowsじゃっ! アップルのiMac G5欲しい! ぞ〜!っと叫んでみる(--;

恵比寿@PORCO:洋食屋

初ワイン豚!! ワイン豚とはその名の通り『白ワインを飲ませて育てたワイン豚肉』 駒沢通りを歩いたことのある人は、その目に残った印象があるはず。 恵比寿より代官山の方が近いかもなぁ〜って思うあの場所です。 ガラス張りいっぱいにブタの絵のあるあの…