2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頂きました!多謝。

着物が好きと宣言してきたおかげで最近はちょこちょこ頂き物が増えてます(多謝) 本日は久米島つむぎのポーチを頂きました。 俗にいう[琉球紬] いつかは自分用に仕立ててもらいたい紬ですな。 なんでも友人の叔母様が職人さんらしく(すばらしー!) そこのもの…

新宿@茶茶 白雨:京おばんざい

新宿という場所だけ決めて店を忘れてた!!っということで行ってみました。 Good タイミングで半個室をGET! 風邪をひいていなければ、もっと更にガツンと突っ込んだ話が出来たのになー。 残念。 次回に持ち越しです。 今日も抹茶と和菓子付き(^^)v + なぜ…

友人との食事

その前に少し時間が空いたので、新宿でお気に入りの本屋ジュンク堂へ。 三越からアルクに変わって嬉しいのはこの本屋! 紀ノ国屋はねー。。。混んでるからねー。。。(笑) そして待ちの時間を利用して学習。 いやー。図書館は持ち込み禁止だけど、本屋併設Caf…

違反。。

今週は体調崩して調子悪い。 こういう時は違反とかがすごく気になる。 例えば電車。JRはSuicaを導入してずいぶん便利になった。 そして人件費も削減。 改札には人がいなくなった。 でも改札は精密機械。 タイミングの差で警告が出たりする。。日常茶飯事。 …

三宿@GLOVE:Cafe

やらねばならぬ資料をどっかと持参で長居。。。 調子悪いんだけどやらねばならぬ事はたくさんあるのよね。 しかし今日は平日・・・まぁ、細かい話はおいとこう(笑) ん。。1つ席向こうの彼は確か俳優・・・。 っつーか、 Cafeの中って意外と暗いのに帽子にサ…

三宿@kongtong:Cafe

昨日食べすぎで本日1食目。 サラダにケーキセット(苦笑) 本当は平日に出来なかった仕事関係の勉強と それ以外の勉強を一気に作業する予定だったんだけど 話に夢中・・・・・。 休日なんだから、まぁいいか(^^

恵比寿@い志井:もつやき処

以前の職場でチームを組んでいた彼女が、次なるステージへチャレンジ。 とても嬉しい報告で、お疲れ様とおめでとうのお祝い! 直前だったにも関わらず、なんとか席を確保(^^ ぷるぷるコラーゲン頂きました。 ここは基本がコースで+単品。 コースのおかげで何…

羽織♪

そろそろ羽織の季節だなぁ。七緒(VOL7) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:京都へ ~着物がもっと、近くなる~出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2006/09/07メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る うぅ。京都…

新宿@アカシア:洋食

都ホテルで深い眠りから覚め、朝からお仕事。。 うぅむ。リラックスしていると本当にはかどるなぁ。 っと、突然シチューが食べたくなった。 アカシアは2度目。。 ランチ時間と突然の雨のせいか並んでました(--; ご飯に合う昔懐かしい洋食屋の味。 値段の割り…

白金@新勝楼:中華

さくっとネットで検索。ホテル近くの中華です。 安くて旨くてボリュームあり! http://blog.livedoor.jp/h8739/archives/50207394.html っと、なんだか疑いたくなる内容に吊られて来店(苦笑) なぜか、ちゃんぽん(^^;外で食べたのは初かも。 いや旨いっす。ご…

ラディソン都ホテル

普段の出没率の少ない白金へ。気分は東京旅行です。 部屋もオーバーブッキングでランクアップというおまけ付き。 アメニティは少ないので女子が嬉しい♪まではいかないけれど ベットは◎。こだわりありっていうのは本当でした。 おかげで仕事もはかどり嬉しい…

ゲド戦記

ゲド戦記 全6冊セット (ソフトカバー版)作者: アーシュラ・K.ル=グウィン,Ursula K. Le Guin,清水真砂子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/05/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (120件) を見るシュナの…

池尻@エビスさん:もつ焼き

東京R不動産でご近所物件発見♪ などと言っている間に、あれよあれよとOPENしていたお店。 雰囲気はなかなかGood! っが、この日は残念ながら店内が忙しそうで ちょっと不手際。。。。残念(><)。 っが、こういう店は好きなので またチャレンジしてみまっす。

最近の日常。。

久々に頭をフル回転させすぎ・・?! 眠い。。 語学力が足りないながらも勢いで転職。 ゆっくりやれば〜なんて思っていたけれど そんなに甘いものではないのねぇ。 英文ドキュメントなんて初に近い(><)。 時間もないし・・・。 勉強せねばっと実感中。 な…

三宿@トラジ:焼肉

久々トラジ。 今日は暑い!なのに18時というのに既に満席。 日本人って焼肉好きだよなぁ〜っと周りを見渡して思う私。。 焼肉欲求は皆無に近い私。 でも、ここは違う!いつ来ても旨いなぁ〜。 でもさすがに20代前半での初デートに連れてこられたら微妙かな(…

代官山@eau cafe:Cafe

そういえば、たまに行ってたけどBlogに書いたことなかったかな。 ご存知「Neuf cafe」(恵比寿)「Nid cafe」(青山)などの系列です。 http://www.dreamgate.gr.jp/college/owner/cafe1_1.html 代官山にいる時は、猿楽珈琲と同じくらい行くかなぁ。 明るい陽射…

恵比寿@庵狐(CHARCOAL GRILL ANKO):和食

焼酎の種類も多い三宿店は結構お世話になってるんだけど、恵比寿店を今夏OPEN! 恵比寿は[軍鶏と味噌料理、地酒・古酒専門]というコンセプトらしい。 (専門が多くないか?!っと突っ込みたくなる(苦笑)) 帰り際に途中下車して寄るには、駅から近いし良い立地…

ブレイブストーリー

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (301件) を見る上中下・・。 今時間ないのに友達に借りてしまった・・・。 まだまだ序盤。 …

1時間というのはあっという間。。

久々の試験(^^)/ 今日は1時間だけだったのに普段と違う緊張で ちょっと疲れたよ。。。 でもこういう緊張。たまにはしないとな。 今月来月と試験が重なる。 慣れもあるし・・がんばろー。

久々のビクラム。

今日は外も暑い。そして久々のヨガ。 う〜ん。 今まで行った中で一番シンドかった(--; 後半は2セット中1セットで精一杯。 1ℓの水なんてあっという間。 暑い中でやるので無理は禁物!と思って 自分に優しく動いていたけど・・・。 あんなにシンドイと思ったの…

新宿@茶茶白雨:和食・京おばんざい

新宿で食事。。っといっても心当たり少ない私。 茶茶花は今だに直前の予約が厳しい状態だし。。 でも知らない間に系列で新店舗がOPENしてた。 評判もそこそこなので行ってみることにっ。 通された席はちゃぶ台。でも、高めのクッションで正座しないでいいか…