そういえば。

pikoo2005-09-23

綴るの忘れていたけれど、上海コミケが存在する!
この間TVでもキャラクターに扮するイベント・・。あれって何て言うんだろう。。
その世界大会を日本でやったとか何とか。。
へぇ〜って思ったけど、上海駅構内でポスターを見かけたので撮ってみた。
日本ではマニア?向けになっているけど、海外だとどういう位置付けなんだろうな。


台風リタが迫るとされているテキサス州では避難命令が出されていて、
すでに街には人影はまばらとか・・・。
でも、依然として避難手段を持たない人は取残されているらしい。。
州からは避難バスとかって出ていないのかな。。さっきは終バスが出たことも知らなかった人が
警察にバスは終わったから自分で交通手段見つけて避難しなさいって言われてた。。
えぇ?自家用車もお金もないからバスだったんじゃないの?って思ったけれど
その警告を発して警察は去って行った。。。
まだ被害が出ているわけじゃないから、バス停に取残された人達を連れて行くわけにはいかないのか?
ともかくも被害が最小限でおさまることを願いたい。