2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コレはいいっ!

夏の着物。浴衣。。 何がイヤってやっぱり汗。 っで、半衿付けたいじゃないですかっ。 って思っていたら手ぬぐいを半衿としちゃうやり方があるらしいですね。 私もまだまだ初心者で知らなかったのですが、手ぬぐいならザブザブ洗えるし 柄も豊富っ! 濱文様…

2日目。

何故か旅行をすると朝早くから目覚める・・(5時半!!) 朝から窓を開け目の前にある新鮮な空気で一呼吸っ。 はっきりいって贅沢です! その後、ちょっとだけ朝のお散歩。 午前中のまだ空気が冷えている時ってほんと新鮮な気分だよなー。 昨日の今日でもう帰…

土曜日の朝

っというか昼前(苦笑)。。思い立ち小旅行へ。 もう昼も近く・・・あまり遠くへも行けない・・。 っということで、新緑も深くなっている頃の奥日光へ! なんとっ!6月は日光は季節の花々が咲き真夏前ということで旬だったらしく スペーシアのチケットが取れな…

梅雨の時期の紫陽花。

近所を散歩していると紫陽花がほんと美しい。 紫陽花坂とか見に行くのもいいけれど ふっと目をやった近所の軒先の紫陽花を見るのもいいもんですよね。 ちょっと濡れた感じも素敵。 やっぱりこの季節に合いますね。 雨がチラホラ降っていても ちょいと駅まで…

夏の小物。

今日は夕方少し涼しかったですねー。 最近うちわもチラホラ。 ここ数年、夏の浴衣が見直されているらしく 夏小物も充実してきてますよね。 私はうちわより断然扇子! 今年初の扇子は定番『金魚』です。 ブルーに小さな金魚。ちょっとカワイイですよね(^-^ 今…

夏に向けた着物支度。

今日は暑かったぁ〜。週末が嘘のように晴れました! この暑い中90分ホットヨガをしてきたんですが、 昼間から汗を流しシャワーを浴びて自転車で風を受けて走る気持ちよさっ!! 爽快っ っで、気分よくなった私は自宅に帰ってから夏着物の準備に取り掛かった…

恵比寿@黄金屋:モツ鍋

今日は雨がすごかったぁ〜。 梅雨の時期のジトジトっていうよりは、降りすぎて空気が澄んで寒いんですケド・・(--;。 っと、そんな時に通りかかってしまったモツ鍋屋。 恵比寿でモツ鍋&飲めるとこ。 どこかないかなーっていうと、「黄金屋」って・・たまに聞…

池尻@保月:居酒屋

相方が久々の平日早帰り。 の為、めっちゃ近くなのに週末はいつも混んでて行けなかった保月へ。 っと、いっても22時頃に行ったので結構品切れ(T.T) ま。なのでつまみをチビチビしながら話こむことに・・。 いろいろ食べられなかったから 次はぜひ早い時間で…

便利だぁ〜。

我が家は焼酎好きなのです・・。 だからといって毎日晩酌っではありません。 健康的にたまにっ(^^)です! っで、実はネット販売が今は結構便利なんだよね。 近くのお店にはなかったりしても実は在庫はあったりする。。 幻の●●●なんて言われてもあったりする…

ネットでのショッピング・・。

ネットショッピングでやっぱり何がうれしいかと言えば 『お取り寄せ』 っが気楽に出来るっ! もちろん本(通販)での時も好きだったんだけど(--; っで、ちょっと調べるだけでもたくさんあるんだよねー。 ちょっと変わりダネで 美味しくて安心!セコムの食セコ…

恵比寿@旬鮮料理 JOE(じょう)其の壱:居酒屋

遠回りをして行き着いた場所・・(苦笑) まぁ疲れたかいもあって、ちょうど和む雰囲気がちょうど良かったかも。 朝5時までの営業なので後ろを気にしないですむところもよかったな。 ただ・・・。 どうやら新人さんがサービスをしていたらしく、 メニューのオ…

ブロークンフラワーズ:Jim Jarmusch

ジム・ジャームッシュの作品! 予告編の時には見ようってチェックしてたのに! 危うく見逃すところだった。 いい感じにゆるい感じがGood。 ビル・マーレイの後ろ姿が語りすぎ・・。 まだまだ私にはその年齢の哀愁を自分では感じられないけれど 想像してしま…

シュリ

シュリ [DVD]出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 138回この商品を含むブログ (80件) を見る前評判が良かっただけに・・・。 実は香港・中国映画は見るほうなんですが、韓国映画は初! なので…

爆発だー。

岡本太郎記念館へ友人に誘われるがまま行ってきました。実は初。 そのうち行こうと思いつつ素通りしてたんだよね。。 誘ってくれてアリガトー! ここは84歳で亡くなるまで、岡本太郎のアトリエ兼住居だったところ。 日本では珍しく?嬉しいことに館内全て撮…

三宿@新記:香港麺

歩いた歩いた・・・本日は! 中目黒から渋谷へ・・・そして三宿へ。 散歩しまくりっ! 歩きすぎ?!(^^; 新記の空芯采は久しぶりっ。あーうまい。ホッとする味。 空腹感を満たすにはやっぱり米! マーボーはほどよく辛くて食欲増進!ですね。

中目黒@huit(ユイット):Cafe

ぐるっと遠回りをしつつ代官山へ行こうと思いながら 都市再開発の敷地などをチェック*2。 ここは買収されるんだねぇ〜とか、更地前の状況とかを 話しながら40〜50分の散歩。 小腹が空いた頃、huitへ到着。 大きな窓からは緑の木々が見え落ち着く空間が出来上…

新宿@隠れ房:和食ダイニング

10年来の友人と久々の食事。 ここはバグースが展開しているダイニングらしい。 直前になってワラワラと予約電話したんだけれど、ここしか予約できなかったんだよね。。。 っと期待せずに行ったんだけれど 個室っぽくなっている空間が予約されていて 話がした…

池尻@おわん:和食

相方さんが親しくさせて頂いているお友達と食事。 途中、更にその友人も合流して私としてはお初な面子で なかなか楽しい夕べでしたっ。 やはり楽しい夕べには おいしい食事! 本日はいつも食べそびれていた馬刺しも食せて大満足っ! おわんはベストな選択だ…