香港 尖沙咀@稲香超級漁港 Tao Heung Super 88:火鍋

住所 尖沙咀廣東道30号新港中心3楼B舗
   ShopB,3/F,Silvercord,30 Canton Rd,Tsim Sha Tsui
電話 2375-9128


夕食は日本でも聞かれるようになっている火鍋。香港で初体験。
ちょっとお高めなところではなく、今回はネットで調べたローカルチェーン店へ行くことにっ。


時間は23:00を回っているというのに店はコミコミ。これは当たりなのでは?
子供連れも多いし。。香港って夜型だなぁ〜。
火鍋火鍋
店員さんが1皿だいたい3人前って言ったから結構品数注文したんだよね。
そしたら・・・・!
籠に山盛りのしいたけに湯葉に肉に野菜!日本の感覚とは違うんですね(--;
4人いたので一通り手をつけられたけど・・・これは空腹で行かないとまずいですね。


左端は炸魚皮(魚の皮を揚げたもの)で酒のつまみとして食べるとおいしいって感じだった。
ただ山盛りできたので残念ながら平らげることは出来なかったのである。

日本人にはさっぱりとした鴛鴦湯底(おしどりスープ)が合う気がする。。
ここにネギとか白菜いれたいものっ。

小腹をショウロンポウで埋めなければもっと食べれたかもな・・(--;
これだけの量で$400いかないっ!身体はあったまるし冬はやっぱり鍋だなぁ。