2006年初の旅行♪

啓徳空港時代・・かなり昔だけど、香港は1度きたことがあり少し懐かしい。。


今回は相方君友人達と一緒に旅行。
テーマはちょっとリッチに過ごす旅!


リッチにということで、ホテルは去年OPENしたばかりの
Four Seasons Hotel Hong Kong
ハーバービューで夜景を一望。バスルームも素敵♪
HOTELHOTEL
ホテルのプールからの夜景。屋外なので冬はちょっと・・だけど夏は最高に違いない。

だいぶ前に奮発して
Four Seasons Hotel Tokyo at Chinzan-so (椿山荘)
に泊まったけれど、やっぱり良かったんだよね。
特に部屋のバスルームが良かった。
女子2人でリッチに夕食からスパからと・・ホテルを利用したんだけれど、
期待に充分応えてくれたっ。なのでFour Seasonsには好印象だったのである。


っとじゃぁこの日をレポート形式で・・・。



15:--:えきねっとにて成田エクスプレスを予約済。
窓口の他、指定席券売機えきねっと券売機 でチケットを受け取れて便利。
15:--:成田エクスプレスでGO!
17:--:成田空港到着
・今回の目的の1つは新しめのものを使ってみる!
 1.docomoの国際ローミングサービスを使用することに。
  前日の14時までの申込みならレンタル代100円/1日・当日だと500円/1日
  今回は4日間なので前日申し込みなら400円/4日なのに当日だと2000円/4日なのである。
  ヒェ〜。個人の人は損しちゃうので気をつけないとな。
  ちなみに友人たちは、空港でノキアのレンタルしてました。
  メリットはそれぞれだと思うので一概には言えないなぁ〜。


 2.ANAのスマートeサービスを使ってみる。
  いつもはチケット購入が直前で格安会社から購入していてので縁がなかったんだけど、
  今回はANAの早割りを購入。
  今は便利になっているらしく、人を介さずチケットの購入からチェックイン・搭乗券の発行まで
  出来てしまう!
  今日はカウンター自体も空いていて、どっちにしても並ばなかったと思うんだけど
  機械自体の操作は簡単でちょっと便利かなって感じだった。


 3.空港でもお仕事したいぃ〜!
  成田空港の無線LANを使用してみることに。
  いやぁ〜便利な時代になったものだ。
  電源が心配な人の為に電源を取れるよう持ち込みノートパソコン用デスクも用意済み。


22:--:香港国際空港(チェクラップコック国際空港)到着
っと!!なんとここでリムジンサービス。って初めてでございます。
到着早々嬉しいサプライズでかなりテンション高っ。
一緒に行く友人が手配してくれたらしいんだけど、実は友人の友人の手配という話も・・・
(嬉しかったので詳細は気にしませんっ。ありがとー!!)
リムジンサービスの一環なのか、到着ゲートから入国ゲートまで空港内移動カートで移動。。

ちと恥ずかしかったけど、空港内広いんだもの。。下手に体力使わずに済んで良かった×2。
無事、入国しベンツにてホテルへ。。いやぁ〜。着いた早々快適で言うことないです。


23:--:フォーシーズン香港 到着
ロビーは香港・・っというか中国によくある豪華絢爛ではなく、落ち着いたシックな印象。
なんかこうシックなところが、裕福な暮らしが定着してきたって見えるなぁ。



24:--:夜食を探しに・・
深夜も回りましたが夜食探しへ深夜の町へ・・。
ちょろっと散策のつもりが、深夜なので結構店も閉まっており
1〜2時間回ったあげく、ホテルから程よく近いところで食事となりました・・!
っがここが当たり。適当にしては幸先が良いです。
歩き回っていたらランカイフォンの方にも行き当たり・・まるで六本木のよう。。
っていうかもうちょっと整然としていない感じ。。



28:--:就寝。。
就寝前にネットに接続したり・・なんやかんやらでこんな時間。