ちょっとした希望?

ちょっとした夢なのだが・・・。
大抵の普段着着物好き人はきっと同じ事を思うであろう・・。
着物で生活♪目指せフネ?!
考えただけで楽しそう(^^)v
今年に入ってからというもの外出も多くて、なかなか着物を着ていない・・。
せっかく普段着物に慣れてきたところなのに・・!


っと思って、ちらちらとネットを見ていたら
着物生活者って増加中らしい・・。
しかもっ!妊婦の着物さんっ!
実際に着物で子育てしている人も多いらしくて興味津々。
 -----------------------------------------------------------------------
 授乳はどうするんだろう・・・?
 なんでも昔の人は赤ちゃんに授乳する際に、着物の身八つ口から与えていたらしい!
 でも、そんなこと出来るのかしら???
 どうやら昔の着物の身八つ口はもう少し大きくて、それが出来たらしいんだな。
 反対側の袖で隠しながら身八つ口から授乳しているから抵抗も少なかったのかなぁ〜。
 まぁ、今じゃ違う方法になるんだろうな。
 -----------------------------------------------------------------------


着物で生活している年配の方も少なくなって・・。
さらに核家族化で誰にも教われない・・。
いざ?という時にはネットが見方になってくれるかもな(^^