久々の投稿。

先々週、久々にHIT!なお着物&帯を購入♪
ぜひぜひUPしなければ・・・。


と最近、2年程前に流行った下流本を読破

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

ざざっと、読んでみました。
データ分析を中心に、下流とは?!の定義を視点を変えて書かれているところがおもしろい。
ただ、視点を変えて書いているがパターン名称や例えが分かり図らい。
対象は、何歳なんだろう・・・。


この本の中で定義されているパターンに、ほとんどマッチしない私。
だから、最初から最後まで一気に流し読みをしたのです。
現状に甘んじることなく、様々なことへの興味を失っていないことが大事なのかしらん。
そこは、当てはまるかなぁ。


でもなぁ〜。実際はどうなんだろうなぁ。
いわゆる低所得!だけど、興味だけはいろいろある!でも空回りで散財。は下流
世の中になんて興味はないよ〜。でも、莫大なお金持ち。っていう人は上流?


実は、続けてこんなのも出版していた模様
下流社会 第2章  なぜ男は女に“負けた

下流社会 第2章 なぜ男は女に“負けた"のか (光文社新書)



そういえば、コレを読んでみたいです。
日本の富裕層―お金持ちを「お得意さま」にする方法

日本の富裕層―お金持ちを「お得意さま」にする方法

著者は臼井 宥文。イー・マーケティングの社長さん
http://www.e-m.co.jp/
富裕層専門のマーケティング屋さんだそうです。
他にも、雑誌「SEVEN HILLS」や高級ポータルサイトを運営しているようですね。
http://www.7hills.ne.jp/
世の中にはあり得ないと思うような商品を販売しておりますが、これもそのうちの1つ。
実用向きの?高級携帯。
http://www.7hills.ne.jp/brand/cosmic.html


携帯は消耗品だよ?っと思ってしまう私には、この感覚は全く分かりません。