後ろ髪ひかれて。

あぁ・・・・ビーチへ行きなさいと言っているような日差しだったなぁ〜。
朝食をゆっくり取る時間があったのは嬉しい限りでした。



っと、昼にクラビのホテルでピックアップされ、
あれよあれよとスラッタイのバスターミナル。

あっという間にバックパッカーみたいだ(--;


そう。。。
今回はクラビtoバンコクの国内線が直前まで取れなくて、
隣県のスラッタイ空港から帰ることにしたんだよね。


まぁ、それでクラビtoスラッタイの長距離バスに乗ったんだけど、把握不足で(苦笑)
一気にバックパックのような雰囲気に!!
それでも、長距離バスとか長距離列車よりは快適に早くバンコクへ戻れたのでヨシとしよう♪



クラビ=>クラビタウン=>スラッタイバスターミナル=>スラッタイ駅=>スラッタイ空港!
気がついたらこんなに経由乗り換えしてたよ。


バンコクの新空港では、1階の食堂へ行ってみました。
空港関係者が多く利用しているみたい。
海外旅行者は、あまりみかけなかったなぁ〜。
こんな感じで20B〜50Bぐらいで食べられる。街値段っていうのがいいよね(^^)v



今回の旅行で大活躍した資料とかは↓こちら。

良く出来ていたので、e-bookは取寄せました!


実は他の本も買ったんだけど、コレだけでよかった!!
と思えるぐらい基本的なことは全部把握可能!
ムダがないので、情報に溺れないっていうのがイイ。


ホテルを予約するのに使ったは↓こちら。



agodaはクラビのホテルの予約で使ってみました。
asiatravel.comは前からあって以前からたまに使ってます。今回はバンコクで使ってみました。
提携しているホテルとかによってホテルレートも変わるから、使う予約サイトを複数押さえておくのって賢いかもね。


備考:航空券はANAの早割り。