Happy New Year!!

pikoo2008-01-01

2008年。明けましておめでとうございます。
今年はタイ(クラビ)にて年明けを迎えております。
久々のアンダマン海のエメラルドグリーン。


昨晩のカウントダウンの夜空はこんな(フライングランタン)ものを、みんなが空へ飛ばして、空に浮かぶ灯篭流しのようでした。まさかタイで情緒あるものを見れるとは!!



クラビは情報通り、ヨーロッパ圏の旅行者が多い気がする。
ホテルのツアーデスクもスェーデンの旅行会社が入っていたり(^^;
メインで置いてある旅行ガイドがスウェーデン語!!
アジア方面の旅行で、英語を耳にしないのって結構不思議。
プーケットとこんなに近いのに、ずいぶんと雰囲気違うな。


年明けは、遅めにおきてゆっくりと島巡り。
もっと若い時には贅沢!とかいって安い現地のツアーとかに潜り込んだけれど
もうそろそろ、少しリッチに時間を贅沢に使うっていうのも、いいもんだな。



昨年は静の年として、新たなチャレンジよりも継続や向上を目標にしてきたんだっけ。
うむ。今年は少し動く年にしようかな。