近所の居酒屋

本当は近所でテイクアウトピザをしようと出掛けたんだけど
相方君の提案で気になっていた近所の居酒屋に行ってみることにっ!
カウンターにいた人はちょっと若い感じだったから、今までもちょっと・・と敬遠してたけど
料理は別の方・・で家庭料理全般。ホッとする味を食せます。。
ご飯セットなんてのもアリ。


珍しい地ビールを扱っていたので飲す。

左から
ホワイトスワンヴァイツェン(スワンレイク)
レッドローズアンバーエール(ベアードブルーイング)
スワンレイクエール(スワンレイク)


スワンレイクビール=>http://www.swanlake.co.jp/

初めて飲むビールだったんだけど、地ビール好きには結構有名らしい。
新潟で作られる地ビール
ワールド・ビア・カップ2000で日本メーカー初の金賞をとったとか・・。

  • ちなみに開催国はニューヨークで38カ国1150銘柄が出品されたとか・・。

スワンレイクエールはすっきりとしてバランスがよくうまい!
ホワイトスワンヴァイツェンは相方君好きなホワイトビール。私はちょっと苦手なのでコメントはなし・・。おいしかったけど(^^;


ベアードブルーイング=>http://www.bairdbeer.com/j/

静岡沼津の地ビール
Celebrating Beer(ビールを祝福する)をモットーにしているという。。
素晴らしいな・・それ。
レッドローズ アンバーエールは深い甘い感じ・・(紹介ではフルーティとあった)
とラガーのキリっとしたところが混ざっている感じ。なかなか個性的でうまかった。