iMac

一昨日(id:pikoo:20051018)に我が家の一員に迎えられたiMac DV
さてさて・・。
やはりここはTigerを入れてカスタマイズしていきましょ〜。
っということで、早速メモリの仕入れ。


このiMac自体が貰い物で箱も手元になく、正式な型番が分からない・・。
でも調べたところ・・・どうやらメモリ1Gまで積めそうだっ♪
ワーイ。


買い物したいなっと思ってネット購入やめて出掛けたのはいいんだけど・・・・。
今日はメチャメチャ調子が悪かったらしい。。
バスに乗ったトタン引き返そうかと思ったぐらい。。(一気にきたんだよね(--メ))
でも、せっかく出掛けたんだし・・。
『も〜安くなくてもなんでもいいやー。とっとと買って帰る〜。』
っと、半分妬けで量販店へ。。


動作保証メモリだと1万後半!!
想定より7・8千円以上高いなんて・・買えませんっ(><)
でもラッキーなことにバルクメモリが売っていたっ。
冷や汗出しながら買って帰り・・・動作確認だけはして(^^)ホッとして眠りについたのでありました。


ちなみに購入したのはコレ=> パワーグローバルインデックス 168PIN PC133 CL3 512MB [QS16M512]
iMac DV (400MH)で動作認識できたっ♪
これでうちのiMacも128と合わせて640っ。Tigerも問題ないだろぅ。


そうそれと!メモリがO.K.になったので、早速Tigerアカデミック版の購入もっ。
アカデミック版の取り扱いはオンラインのみ。
このアカデミック版のオンライン購入ってちょっと分かりづらい。。
ネット注文完了したけど、結局電話で聞きなおす。
そしたら電話の方がめっちゃ楽なことが判明!!


オンラインの場合は学生証を添付した身分証明書をFAXしなければいけないが、
電話注文の場合は身分証明も口頭のみでO.K.らしいっ。
っということで週末にはTigerが届くっ♪