今年の引越と同時にやってきた

pikoo2005-10-18

iMac 400 DV。。
引越と同時に手放した私のPerforma5410の身代わりのようにやってきた。


Perfomaは学生の時分に購入。高かったぁ〜。
漢字Talk 7.5.3時代から、なんとOS9まで頑張ってくれたのだっ(><)
そして次々に出てくるPC達とともに、なんとな〜く手放せずに何度かの引越でも一緒に歩んできたのである。。


そして今年・・・。重くて場所を取るマックを泣く泣く手放したと思ったらっ♪
iMac 400 DV (Slot Loading)タダで譲りうけることにっ!!
Mac人はMacに戻るものなのね。
G3だし、まだまだ使える。大きくて重いけど・・・見かけはやっぱりかわいいっ。
勿論いただくでしょうっ。
っと頂いたわけだけど・・・・。
家がバタバタしてたもので手が回らずほっといていたのである・・。


やっと手がつけられる状態になり起動!!っが。。。。
まぁそんなことだろうとは思ったが、案の定起動せず・・・。
『フォルダ?マーク』
懐かしいぃ〜。CD BootしてもぜーんぜんHDDの容量がないって?!ふぬ?!
っで、解体っとなったわけですな。

iMac DV 解体iMac DV 解体iMac DV 解体iMac DV 解体iMac DV 解体


ちょっと癖があったけど、かぱっと中身とご対面♪
iMac DV 解体


突然の相方君の早いご帰宅によりバトンタッチ♪
HDDを認識していないらしくwinに繋げてみたりしたけどダメ。
HDDの中身か接続部分がいかれたっぽい。
相方君の中身不明な(^^;80GBHDDを装着したら見事認識!!
そのままありがたーく頂いて、とりあえず手元にあるOS9を入れることにっ。
iMac DV 解体iMac DV 解体

じゃーん。生き返りました。
ふむふむ。このiMacそこそこな性能らしく、メモリさえ増やせばTigerもいけそ〜。
長生きしそうでなにより♪