本日の着物は・・・。

pikoo2005-10-26

母からの譲りうけで生地は分からない。。
着物全体に小さな孔雀がたっくさん。
それが結構かわいらしい感じにしてるっ。
帯は本日も半幅で貝の口♪
っが、この半幅帯はなが〜いのでかなり折り込んだ。


本日は別件でネットサーフィンしてたんだよね。。
いつものように。
そして出会ってしまった。
久々の衝動買い。注文しちゃったっ。
早速明日中に入金しなくちゃっ。
下北沢:[JAPANESE STORE]が閉店してから、古着着物はあんまり購入していなかったんだけど・・・。
こんなそそられるサイトと出会ってしまったら、まずは注文してみないとね。
はやく手元にこないかなっ♪


ネット販売の古着着物屋さん。

そうだ、日本人で行こう!! 和楽杜中-waraku-shachu-






ここは『京都ものづくり塾』の仲間数人と+αで
もっともっと「日本人らしく!!」
って感じのコンセプトのもとに独立したところらしい。
サイト内も飾らないで書いてあって、すごいおもしろいっ。
私も和なものって大好きで、こういうのって応援したくなる。