恵比寿@い志井:もつやき処

pikoo2005-12-18

友人のお薦めっ!ということで、期待大にしてたけど!
うまいっ。。。う〜ん。いいねぇ。
こじんまりとした感じがまたGood!


詳細な住所はHPで伏せてあったけれど、結構いろんなところのMAPに載ってますっ。
でも知らなかったぁ〜。


このい志井@恵比寿は、1950年の創業以来調布エリアを中心に『もつやき処 い志井』として展開してきたグループらしい。
恵比寿店はグループでも別格として位置づけられているらしく・・・
そういえば店名も『EBISU い志井』だったな。
ここでしか味わえない逸品が多数あるらしいっ!
今回がい志井初なので、他店舗と比較できないのが残念。
でも、この感じ・・・他の店舗も良さそうだっと思ってしまう。。。


コース料理が4種類あり、どれもお手頃価格っなのに驚き!
焼き物はもちろんだけどコラーゲンスープがまたまたイベントちっくで嬉しい限り。
プルップルのコラーゲンがスープに溶ける様は見ていて楽しく飲んでおいしいっ!
そうそう、それと〆のかきまわしという名の雑炊がまたうまい。
普通の米ではなく、乾燥米を使用しているらしい。
サラッとしていていて雑炊を〆で食べた時の・・軽〜く残る胃の重みがないっ!


もつやき処でよくあるモクモク煙もなく。。値段も手頃。
これはぁ見逃してました(--;
恵比寿といえばモツ鍋の蟻月(id:pikoo:20050910#p2 ここも好きですっ)が有名ですが・・・。
恵比寿にまたしても惹かれるホルモン屋が出来てしまった(^^)v


い志井グループ店にも今度は行ってみようかなっ。


経営は有限会社エムファクトリーという会社らしい。
社長は石井宏治さんという方。
もつ焼き・牛タン・洋食・・・っと、暖簾わけを含めて
30店舗以上の店舗展開をしているらしいです。へぇ。。。