澤野工房/アトリエ澤野コンサート2005

pikoo2005-12-03

去年行けなかったミラバッシ!!
今年も来日ってことは行くしかないでしょっ!
で行ってきました。


いやぁ〜。やっぱりミラバッシいい!
ミラバッシ独特の柔らかい美しいタッチ!
CDで聞く音と変わらない完成度にちょっとビックリ。


今回はトリオ
Giovanni Mirabassi (p)
Gildas Bocle (b)
Louis Moutin (ds)

Flavio Boltro (tp)

という組み合わせ。
トリオで弾いた後、Boltroがトランペットが加わり曲をどんどん弾いていく。
かっこいいですわぁ。とろけます。。
今でもミラバッシのアルバムは結構聞いてるんだけど、飽きない。
お腹いっぱいな1時間強の贅沢な時間でした。


っが、しかしお得なことに『アトリエ澤野コンサート』は2組の演奏を聞けてしまう!
ミラバッシでかなり満足だったので、これはもうお得でしかない。


2組目は北川潔のベーストリオ
北川 潔 (b)
Kenny Barron (p)
Brian Blade (ds)


ベースを中心としたトリオは初めて聞いたけど、これがまた『おっとな(大人)〜』なライブ。
2曲目で何故かビール・・とか、こうアルコールを一口含みたくなった。。
なんか曲で酔いたい・・っとか、まぁそんな感じにさせられる雰囲気をかもしだしてた。
大人かっこいい!って感じ。


2組とも雰囲気の違うパフォーマンスを見せてくれて、ほんとお腹いっぱい大満足な夜でした。
澤野さんの人柄も良さそうで・・(^^)v
これからも澤野工房応援してきまっす。


一緒に行った相方君もかなり満足だったようで(^^)よかったっ。
演奏の後は、サイン会がいきなり行われまして・・。
失礼ながらも写メしてしまった(--;