クリスマスイブ。

表参道はイルミネーションをやめてから、この時期でも通常の土日の混みかたで
ほんと行きやすくなりました。。


本日のメニュー
自宅で相方君としっとりクリスマスパーティ。

  • -

★鍋
★おつまみ用にハムとチーズ
★クリスマスケーキ
☆MOETのシャンパ
☆赤ワイン(頂きもの)

  • -

シャンパ
今日を機に今まで片割れだったシャンパングラスをペアで購入♪
青山:GLASS HOUSE SUGAHARA

相方君の知り合いのお店でちょっと変わったグラスでシャンパンを飲む機会があり、お店を聞いていたんですねぇ〜。
前から知っていた店だったけど、入ったことはなかったのです。
意外とリーズナブルな価格に驚き。
そういえば・・以前引き出物でここのグラスを頂いたような・・・。


自宅飲みっということで、何の気兼ねもなくボトル空けました(^^)v


クリスマスケーキ

SUGAHARAを後にちょっと進むと。。。あれ?レストランがOPENしてる?
っと、よく見てみるとケーキの持ち帰りも出来そうだ。
っといことで覗いてみることに!
Sol-Levante(ソルレヴァンテ):クラブハリエが手掛けるイタリア菓子専門店
和菓子・洋菓子の製造販売をしている『たねや』グループのレストランらしい。
たねや・・・?っと思っていたけど、HP見て気がつきましたっ。
知ってます×2。利用したことありますよぉ〜。
へぇ。。なんか結構大きくやってる会社なんですね。。


ところでこのSol-Levante。。先月11/21OPENだったらしい。
そりゃぁ知らないはずだ。で、今日の目的クリスマスケーキはここで購入。
2人サイズの手頃なケーキが用意されていて今日にぴったり!
他の持ち帰りケーキも小さいサイズが沢山あり、いくつも組み合わせてお土産に出来る感じ。




紀伊国屋にて・・・本当はやっぱり肉か?!っと思っていたけれど、おいしそうな鴨鍋うどんSETを発見!
今日は一転鍋パーティにっ。
京都鴨鍋SETだったんだけど\1500でボリュームたっぷりっ。
これはかなりお買い得。
リピートするな。。これは。


おつまみ用ハム&チーズ

。。。。昨日購入したパークハイアット:デリのものっ。
2種類とも100g買ったんだけど、これまた意外と量があり・・・。
おつまみとしては最高ですね。