Theater360というのを知っていますか?!

愛・地球博へは足を運ぶ気もなかったので、当時の情報がまっ〜たくない私。
もちろんTheater360なんぞも知りません。
っが!
国立科学博物館に移設され上映されているらしいのです。
で、これ。凄かった!

360℃っていっても、どうなのよ〜
などと情報なしに斜め目線で行ったことが功をそうしたのか、
いや、子供のようにオォ〜へぇ〜などと感心しきりでした。
1上映8分と短いのが残念ではありましたが、また足を運びたいなぁ〜
などと本当に思える興味深い施設でした!
http://www.kahaku.go.jp/news/2006/theater360/index.html
本当は恐竜が観たかったのですが、恐竜は12月-1月らしい。


それにしても、国立科学博物館
小・中・高校生:無料
えぇっっ!!
まじっすか。
世の中のお子様お持ちの親御さんは、きっとこういう情報をご存知なんでしょうねぇ〜。
ぜひぜひ有効活用したほうがいいよなぁ〜。
この日も体験室!みたいなところで、実験×2しておりまして、あぁ〜私もやりたい(--;
などと思ってしまった。
こういう、本物を体験出来る場所は活用すべきです!


ところで、上野本館:3階:大地を駆ける生命というフロアは、なかなかスゴイ。

世界的規模の大型ほ乳類剥製標本なわけですよ。
これが、日系人のワトソン・トシノリ・ヨシモト氏(故人)なる人のコレクション寄贈だというからスゴイ!!
スゴイとは思うのですが、なんとなく人間のエゴを感じてしまうのは私だけでしょうか・・・・。