単の出番♪

朝は初夏の涼しさも感じられる程の、心地よい風と気温だったような気が・・・・。
っということで、今年初の単の出番♪
コレ。気に入っているので早く着たかったんだよねぇ〜。
梅の花や菊かな・・とか紅葉。
様々な花が描かれているので、たぶん、単の時期なら季節を問わず着れるのではないだろうか。。。

かといって4月頃だと、まだちょっと肌寒い(--;
今の時期しかないのです!!


帯はアンティークで以前プレゼントされたもの。
今日はコレでお茶へ。
先生方も単のお着物率が高かったよ〜な気がします!


帰りに、初谷さんの「キもの好きだモノ展in 自由が丘」へ立ち寄ってみました(^^)/
不定期開催の為、表参道店で出会ったのは本当に偶然だったのです♪
今年着ていて、1番評判の良かった着物をお安く購入させていただいたので
時間が合うぞっ行けるっということで、帰りに立ち寄ったのであります。


以前のログ:id:pikoo:20070224
買った着物↓



今回も作家さんの素敵な小物や着物などもあり、さらには状態の良いアンティークが揃っていて嬉しい限り(^0^)
今回は夏帯を購入。
今年も夏着物で納涼するぞぉ。


ただ・・・今日の午後からは激暑!若干熱射病チックな雰囲気に・・・。
これはキツイ。夏着物・・既に危うし。