お稽古デビュー♪

pikoo2007-01-28

先週、体験レッスンに行った裏千家の茶道を習うことに決定!
早速本日行ってきました。
いやいや、ほんとは着物で参上したかったんですが
正座が・・・・。正座が・・・・。
苦手なんです。
なので正座にしばらく慣れるまで着物はおあずけ。
(着物でスッテン。。っていうのは恥ずかしいので(--;)


帰りに古着の着物屋へ寄ってみました。
大江戸和子:http://www.kotto-fan.com/ooedo-kazuko/
そして見つけてしまった・・。
私の身丈にマッチした手頃価格の絞りの着物・・・。
はぁ。運命なので・・・試着(笑)

春先にかけて明るくて素敵♪
あれやこれやと試着試着。

欲しそう〜な顔で姿見を見ていたら!
相方様がプレゼントしてくれたのでした。
感謝。


古着なのでちょっと汚れもありますが
そこは古着。
着倒す気持ちで普段に着るぞ。