東京で・・・。

pikoo2006-11-03

都内で遊ぼうっと朝から思い立ちはとバスツアーなどをチェック。
でもいいのがなくて・・・個人ツアー(^^


First、夢二美術館。

鑑賞前に腹ごしらえっ。併設の「カフェ港や」にてカレーを食す。
お腹の減った時のカレーってなんておいしいんでしょー♪
まだ新緑の庭を愛でながらのランチ。
あまりに幸せで、このまま帰ってもいい気分になってました。
もちろん、チェックしましたけどね->[id:pikoo:20061103#p2]


Next、東京タワー
東京にいると、実は東京タワーって行ったことない人多いのです。
私も3年ほど前に初デビュー。っが、ものすごい人だかり。

なんと、今日から東京タワークリスマスイルミネーション
だったそうで、イベント初日だったらしい。11/3〜ということだそうだ。
おかげで、展望台へ長蛇の列。残念ながら今回は離脱しました。


悲しいので、フットタウン(タワー内)へ見学に。
お土産屋や蝋人形館は既存だとして・・・。
目をひいたのが、「感どうする経済館」http://www.kando-kzai.jp/opening/index.html
NHK教育テレビのような感じのブースでした(^^



Next、東京プリンスホテル パークタワー ボウリングサロン
http://www.princehotels.co.jp/parktower/bowling/index.html
この近辺に行く機会はないけれど、ボウリングを楽しみたい!!
ならお薦め。この人の少なさ!!伝わるかしら。

3連休初日の夕方。。採算取れているのだろうか?!などと心配になるぐらい。
数年ぶりのボウリング。2ゲーム終了時点で筋肉痛の予感。
ヤバイ。運動しなければ!!


Next、四谷三丁目荒木町。
趣向を変えて、四谷三丁目で夕食を・・。
デビューした荒木町(笑)。でも、祝日はお休みが多い。そして、お腹が減った。
四谷荒木町。。いい店は多そうだけれど店を知らないとなぁ〜。
結局、ネットでチェックしたお店へ。
二○家:博多ダイニング
http://www.remus.dti.ne.jp/~yokomomo/
なかなかこじんまりしててホッと出来ていい感じでした。


Next、帰宅前のCafe
〆はコーヒー。のつもりでkongtongへ。
でも酒好きなので(^^
白ワインとガトーショコラで口の中に幸せいっぱい詰め込んで〆ました。

今日のガトーショコラ!うまい!