社会人になってからの勉強。

最近通教で勉強をしている。。
社会人になってからの学問の勉強はやってみたかったことの1つ。
資金と時間の都合がついたら・・と思っていたら今頃になってしまった(--;


それまでもお稽古ごと。。もちろん仕事上での勉強はしていたけれど
学問ってことになるとやっぱり一線おいちゃってたな。


入学してからの勉強はすごく楽しくて、社会人としての経験が上乗せされて
自分の肥しとなっている気がしてる。
特に今は「人的資源管理」というのをやっているんだけど
人って会社にとって大事なのさっ資源として有効活用しなくちゃねっと考えさせられる。


気持ちは前向きなのに今月は机に向かう気力が減退気味。。
そんな自分にちょっと自己嫌悪。。まぁ、夏休みだと思って割り切ったけど(^^


でも、今週に入ってからまたまた上向きイェイ♪
やっぱり図書館が効いたかなぁ。
今年引っ越してきてから、自分の勉強する場所・・
っていうのが、いつもCafeになってて。。
でも、そのCafeもいまいちシックリこなかったんだよねぇ。。


図書館も小さいし・・って思ってたけど、やっぱり図書館で本読むと落ち着くー
一気に集中しちゃうもの。
環境って大事だな。