本2冊

前から立ち読みはしてるんだけど・・。最近購入。


10万円で誂える上質きもの―はじめてでも失敗なくオーダーできる上質きもの (Saita mook)
季刊 ki-mono

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/p/pikoo/2005-08-09.jpg http://d.hatena.ne.jp/images/diary/p/pikoo/2005-08-01.jpg



10万円で誂える・・は仕立て代込みの10万以内でセンスよくいいものが作れるんだから
恐がっていないで呉服屋さんを覗いてみてって言われているみたい。。
私も1年生なので実家でお世話になっているところしか呉服屋さんって行ったことない。。
だって、やっぱりちょっと腰がひける・・。
仕立てあがりももっているけど普段にはちょっと着れない(T T)
もうちょっとしたら普段着物を作りに呉服屋さんに行ってみよう。


季刊 ki-mono No.160 では浴衣の仕立てと半幅帯の作り方なんかも載ってました。
ファッション雑誌としてもいいし和系のクリエータの取材なんかものっていて次号も購入決定な感じ。