JRへ乗り入れ!

pikoo2006-07-05

浅草から日光・鬼怒川へ出ているスペーシアという特急電車があります。
これは結構便利でたまに使ってたんですよね。
(シーズンになると普通の週末でも当日予約は難しい・・・。)
これは東武線なので浅草に出るのに40分くらいかかることだけがメンドウーだー
っと思っていたのですが、今年からナント!JRへ乗り入れ!!


今日初めて乗車してみました。
っていうか、以前の車両よりも座席空間広いんですけどー。
えー。快適っす。
しかも、新宿まで乗り入れしているので私的にメチャクチャ便利。
ありがたやー。


っが、反面ローカル路線で今まで便利に使っていた快速列車の本数が激減!!
つい先日、日光へ行く際にもスペーシアが予約とれなかったので快速に乗車しようと思ったら
快速も本数がなくて・・・・区間快速という列車に乗車するハメに(--;
これが・・・。快速じゃないじゃーん。
止まりすぎー。
っと、まぁ便利になるには少しは仕方ないんでしょうかねー。
東武線はノンビリ気分になるので私は好きです〜