挽回?!

前回遅刻でキャンセルになってしまったので
今日は時間間違えなんてヘマをしないようにっと、ちょっとドキドキ。


本日は炉の棚点前2回目。
1週間ちょい間が空いてしまったので、なんだかドキマギ。
でも、先生に着物を褒めていただいたので気分は上々っす。

ちなみに、着物は譲り受けで羽織は1昨年前にアンティーク屋で購入。
ちょっと明るい色使いが春っぽいかな(^^
この羽織の柄がちょっと幾何学的でかわいいくってお気に入りです。



帰りにコレを発見。
だいぶ昔の着付けのお稽古の時に男の着物もやったんだけど、手本書が持ち合わせていなくて・・・。
カラー画像で初心者向けによさそうだったので購入。

男のふだん着物

男のふだん着物

ぜひ相方さんにも着てもらってお稽古に一緒に行きたいなー。