初めてのこと。。

pikoo2007-01-20

本日の初。
1.お取り寄せにて野菜を購入してみました!
2.茶道初体験。


1.お野菜!
今回はミレーというところへ注文してみました。
初めてのくせに新春パック27品セットを購入。
つーか、そんなにたくさん2人暮らしで消費出来るのか?!
大根・にんじん・かぶ・れんこん・サトイモごぼう・しょうが・トマト・小松菜・ベビーリーフ・キャベツ・長ネギ・大葉・サニーレタス・チンゲン菜・ミニ白菜・玉ねぎ・ほうれんそう・舞茸・しめじ・しいたけ・なめこ・豆腐・油揚げっと。。。あと玉子と手作りマヨネーズ!
っとまぁ、こんな感じ。


さて、とりあえずは鍋で消費?!っかな(笑)


2.茶道。
着物を着るので和なお稽古ごとに興味深々。でも茶道とか華道とかって敷居が高かったんだよね。知り合いもいないし・・・・。
っと思っていたところ、友人に誘われ「茶茶くらぶ」なるものへ。。
運営はライトアングルというところらしいが、裏千家の資格も取れるというところ。
なにしろモダン!
しかも1レッスン4人までという少人数。
茶道にしては斬新なスクール制。
少しいそがしい社会人にとって平日昼間とか、土日も固定の時間!なんていわれても
ムリムリ。


まだ決めてないけど、体験レッスン\1000で抹茶と和菓子がつくのでお得でした(^^
もうちょっと調べて決めてみますっ!