。。

pikoo2006-12-09

銀座での所用の間に数時間の空きができたので、
相田みつお美術館にきています。

先週、同僚が訪問したと話題にあがり、ちょっときてみました。
本とかカレンダーでは馴染みがあったんだけど、来館は初!

なんだか、息苦しくて・・胸がつまるというか・・。
実は最近、漠然と気持ちが宙に浮かんでるような気がしてたんだ。
感動という言葉とは何か違う。
ほんとは、息苦しくてその場から立ち去りたい衝動にかられた。。

字ってすごいよな。
うん。
きれいなだけじゃだめなんだなぁ。

1人でたっぷり時間をかけた!

季節柄、印象に残った詩。
正月は、一に止と書く。
原点に立ち止まり、リセットして進むんだよね。
不という文字の解釈も独特だったけど、私は好きだったな。

ほんと、師走にこういう機会が得られたことに感謝。