バビロンの黄金伝説

ルパン三世 バビロンの黄金伝説 [DVD]

ルパン三世 バビロンの黄金伝説 [DVD]

いまさらですが・・。バビロンの黄金伝説
たまたまスカパーでやっていたので久々にチェック!
やっぱいいっ!
前回(いつだっけ・・・)見たときはあまり気にしてなかったけど、
どんどん映画版は当時のテンポ感とかが薄れた感じがして私的にはイマイチ・・・だったんだよね・・・。


詳細見てみれば1985年!!(劇場映画第三作)リアルで見てないだろぉ。。。
・・・・。
いやぁ〜。よかった。
声がちょっと軽いかなっと思いつつ
(でも声優(マルチアーノ:カルーセル麻紀 : ロゼッタ塩沢とき )は今でこそいいメンツ?!)
ちょっと気になったけど。。。
内容になんだか夢があって。。。。。。。
(ついでに勝手に最後の画面で天空の城・・・をリンクしちゃったけど。)


実はこれ結構おもしろい裏話があったらしい(当時は有名な話なんだろうけど・・。)
監督 鈴木清順  吉田しげつぐ
っとなっているけれど、実は当初〜中盤までは押井守だったらしい。
しかも、その前の「カリオストロの城宮崎駿の推薦!!(へぇ〜っ)
っていうか、この当時の時代の人々。。。今すんごいんですけど・・・。
(詳細は参考WEBで・・。)


私としては軽い感じがかなりあってTVノリの残る気持ちいい作品だったと思うんですが
(裏話からTVメンツがかなり参加してたとかっ!!)
まぁ、マニアの世界では賛否分かれる作品らしいですね(^^)


参考WEB
http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/05_column/oguro15.html
ルパン三世 バビロンの黄金伝説 - Wikipedia
はてなダイアリー - ルパン三世バビロンの黄金伝説とは


それにしてもカッコイイ。
今も作品として素晴らしいマンガ・アニメがあるけれど子供も大人も憧れるかっこよさだなぁ〜
だなんて改めて思ってしまった。。。。