最近気になっていることがある。

それは山手線の英語アナウンス。。


今まで山手線っというかJR線に乗ることが少なかったせいか気にもとめていなかったんだけど
ちょっと前から気になっている。。
山手線の英語アナウンス。。
Please change here for xxxxx
here for のところ、ほぼ聞き取れません(笑)
でも何故か妙に耳に残るっつーか。。
甘いっていうか・・・。


っで、気になって検索してみました。
世の中には素晴らしいページを作成している人がいるもので(^^
http://www.h4.dion.ne.jp/~soyuz/er/yamanote/soto.htm
車内放送全駅全文をまとめてありました。
っと、いうことで気になっていたところは here for でいいみたい。
単語が分かっていても聞き取れないような気がしてる・・・。