一条ゆかり・・。

TBSの昼ドラ。。気がついたら一条ゆかりさん原作の2本立てっ?!
今はコミックになったものがドラマ化する流れが一般的になっているけど


正しい恋愛のススメ

正しい恋愛のススメ 1 (集英社文庫(コミック版))

正しい恋愛のススメ 1 (集英社文庫(コミック版))

デザイナー
デザイナー (集英社文庫(コミック版))

デザイナー (集英社文庫(コミック版))



両方ともちょっと前だし・・。う〜む。不思議だ。
この時間帯の枠って、やっぱり主婦層がターゲーットだからか
今まではドロドロの愛憎劇とかいじめとか・・ほのぼのホームドラマ。。
このマンガもメロ・・だからいいのかっ(^^;
それにしても、松本莉緒さん美しいっ。あの目力。少女マンガの世界だっ(^^)/


小学生の時って、みんなでマンガ回し読みしてたなぁ。。
ちなみに私は「りぼん」派ではなく「なかよし」派(懐かしい〜)。
で、りぼんは友達から借りてたなぁ。
その頃の一条ゆかり先生といえば、やっぱり有閑倶楽部
有閑倶楽部 1 (りぼんマスコットコミックス)

有閑倶楽部 1 (りぼんマスコットコミックス)

むふっ。懐かしい。。で、有閑倶楽部ってちょっと前に連載再開してたけど
その後どうなったんだろう・・・。
これも長期連載マンガだな。